とにかく大ボリューム!業務スーパーで「腹ペコさん大満足」大容量お得グルメ5選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。 多くの食品が、お得な価格で手に入る業務スーパー。少しでも安く買い物をするために利用する方も多いですよね。

そこで今回は業務スーパーで手に入る、大ボリュームのおすすめ商品を5つピックアップしました。

腹ペコ男子も満足させられるような商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

内容量1kg!国産どりと生パン粉を使用した「鶏屋さんのチキンカツ」

「ご飯のおかずが一品足りない……」と悩んだときにおすすめなのが「鶏屋さんのチキンカツ」。すでに生パン粉がふってあり、揚げるだけで食べられます。

サクサクとした衣とチキンのジューシーな旨味を一度で楽しめる商品です。お弁当やお酒のおつまみにも相性ばっちりですよ!

商品の内容量は1kg。商品を手に取った瞬間にずっしりとした重みに驚いてしまうほどです。

がっつり食べたいときには大活躍すること間違いありません!

ベルギーから直輸入!サクサク食感がたのしい「フライドポテト(シューストリングカット)」

おやつやパーティーにぴったりなのが「フライドポテト(シューストリングカット)」。ベルギーから直輸入したこだわりの商品です。油で揚げるだけで、簡単につくれます。

スタンダードに塩味で楽しむのはもちろん、カレーやブラックペッパーなど好きなテイストにアレンジするのも楽しいですよ。

ボリュームも1kgとたっぷりなので、家族や友人と集まって食べるときに役立ちます。価格は195円とお得感もたっぷりです。

解凍して炒めるだけの簡単調理!「プルコギ」

手軽に韓国料理を楽しみたい方には「プルコギ」がおすすめです。解凍してお好みの野菜と炒めるだけで、簡単につくれます。

すでに味がついているので、下ごしらえの必要もありません。リンゴ果汁の酸味が効いたしょうゆベースの特製だれ、食欲をそそられます。

内容量は500gで約4人前、価格は370円。満足感たっぷりのボリュームです。そのままご飯と食べるのはもちろん、サンドウィッチにしても楽しめます!

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

驚愕のコストパフォーマンスの高さを実現!「珈琲ゼリー」

業務スーパーはデザートのボリュームもたっぷり!なかでもおすすめなのが「珈琲ゼリー」です。

紙パックには7~8人分のゼリーがたっぷりと詰まっています。家族や友人と一緒に食べるのに、ぴったりなサイズです。

値段は158円。コンビニで購入するカップ型のコーヒーゼリーと大きな差がありません。

そのまま食べるのはもちろん、生クリームやカステラと一緒にして「パフェ風」にするのも良いですね!

人気のドリンクを自宅でも!「インスタントタピオカ」

街中で人気のタピオカドリンクも業務スーパーの「インスタントタピオカ」で簡単に楽しめます。作り方も難しくありません。お湯で30秒加熱し、好きなドリンクにいれるだけです。

お店と違って好きなだけタピオカを入れてカスタマイズができます。ボリュームたっぷりの業務スーパーの商品ならではの魅力ですね。内容量300gで270円のため、お店で買うより断然安いはず!

定番のミルクティーはもちろん、他のお茶やジュースと混ぜてオリジナルのタピオカドリンクをつくるのも楽しみ方の1つです。

業務スーパーの大ボリューム商品でご飯づくりを楽しもう

今回は業務スーパーで売られている大ボリュームのおすすめ商品を5つピックアップしてご紹介しました。

どれも500kg~1kgと一般的なスーパーでは売られていないほど、大容量の商品ばかり。食べ盛りのお子さんも満足すること間違いありません。

気になる商品がある方は、店頭にぜひ足を運んでみてください。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事