ダイソー「書類ファイル」に紙は収納しない!意外な使い道で"片付かないアレ"をすべて解決

  • 2019年12月06日公開

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライター、JUUです。

100均に行くと目に入る、ファイルの山。
色んな種類・サイズ展開がありますよね!

100均のファイルは、書類だけでなく、出番の少ない物の収納にも最適。
今回は、我が家の100均ファイルの使い道を紹介します♪

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

三姉妹の名前旗をハードファイルに収納

年に1度しか出番のない名前旗。
どうにかコンパクトに収納する方法を探していました。

ダイソーのハードファイルにすっきり収まることに気付きました!

意外と多い部品も、ひとまとめにしておけば、年に1度の出番で「あれどこいった?」なんてこともなくなります。

ハロウィン衣装を立てて収納

毎年恒例、近所のお友達とのハロウィンパーティー。
衣装が年々増えていきます。

ハロウィン衣装の出番も年に1度きり。
ファイルに入れ、立てて収納すると、すっきり収まりました。

置き場に困る散髪ケープも省スペースで

子どものヘアカットに使うための散髪ケープ。

ハードケースに入れれば、コンパクトに収納できます。

庭で使うことが多いので、シューズクロークの隙間に、立てて収納しています。

B4サイズファスナーケースにはパズルが丁度よい

パズルのピースの紛失を防ぐのに最適な、ファスナーケース収納。

パズル1個に対して、ファイルも1枚ずつ用意する必要がありますが、100円(税別)なら出費も抑えられてコスパ最高!

いかがでしたか?
ファイルに収納することで、バラバラになりづらく、また省スペースに収めることができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

夫・長女(8歳)・次女(5歳)・三女(1歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!

JUU の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事