2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均セリアの「ステンレスボトル洗浄剤」が優秀すぎる洗浄力でコスパ良し

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

職場にタンブラーやマイボトルを常備して仕事している方も多いと思います。

毎日使う水筒やマイボトルはしっかり洗っていますか?
毎日、食器用洗剤でゴシゴシ洗っていても取れない気になる汚れがありませんか?

この気になる汚れを除去するために100円ショップセリアでみつけた「ステンレスボトル洗浄剤」を使って洗ってみました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ステンレスボトル洗浄剤」

ステンレスボトル洗浄剤

使い方

ステンレスボトル洗浄剤

  1. ステンレスボトルに洗浄剤を1包入れ、ぬるま湯(約40度)をゆっくりといれてください。
    ※1包で800mlまでの水量に使用できます。
    ※ぬるま湯を満水まで入れて、溢れてもよい場所(シンクなど)で使用しましょう。

  2. フタを閉めずに2時間程度放置。汚れがひどい場合は一晩放置。間違って飲まないようにステンレスボトルの目立つ場所に付属の「洗浄中ラベル」を切り取って貼ってください。

  3. 洗浄後、洗浄水を捨て、内部を水で十分にすすいで完了

被験者のみなさん

会社やパート先で持ち歩いているボトルを洗浄してみます。

▲気になる汚れ1

▲気になる汚れ2

▲気になる汚れ3

汚れなのか、傷なのかも不明。
毎日洗っているのに、目に見える汚れ。それでも毎日使っていました(汗)。

1包いれます。

ぬるま湯を入れて、シンクで放置。

初めて洗浄するので、気になってちょくちょく様子見(笑)。 泡がなくなってきました。よくみると汚れが浮いているようにも見えます。

驚きの洗浄力とは正にこのこと!!

ピッカーン!!

ピッカピカ~!

見ているだけで気持ちいい~~! なんか家事力がUPした気持ちになりますね。

まとめ

食器用洗剤を使って人力で洗うことなく、ほったらかしでピカピカになるというまさに神! しかも理想的な洗浄力なのに100円で5包も入っているのも嬉しいコスパ。

子どもたちや家族が毎日使うモノはしっかり汚れを落としたいですよね。
この機会におうちにあるマイボトルや水筒の中を覗いてみませんか?

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ