万能すぎ!無限に使える!無印「1,290円収納BOX」は防災にも最強!マニアが溺愛する3つの理由

  • 2019年12月08日公開

こんにちは。
ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

さっそくですが、無印良品の「PP頑丈収納ボックス」を使ったことはありますか?
無印良品でも大人気のPP頑丈収納ボックス、とても便利で愛用している方も多いようですが、私もその一人♪

色々な用途で万能に使えますが、私が便利だな~と思っているおすすめの収納法がありますので、ご紹介いたします。

PP頑丈収納ボックスが便利な理由3つ!

無印良品のPP頑丈収納ボックスは特大、大、小と3種類サイズがあります。
わが家で使っているのは小サイズ。

【小サイズの商品詳細】
商品名:ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小
価格:¥1,290(消費税込)
外寸:約幅40.5×奥行39×高さ37cm
収納スペースの内寸:約幅29×奥行29×高さ29cm
重量:約2.04㎏
耐荷重:ふた約100㎏ 収納部13.5㎏
最大積み重ね段数:3段

小サイズはコンパクトなので、玄関に収納しやすいです。

特に便利なポイントは3つ!

  • ベランダなど屋外でも使用可能
  • スタッキング収納が可能(小サイズは3段まで)
  • フタをしたまま腰掛けることができ、椅子がわりにもなる

頑丈で劣化しにくいので、屋外でも安心して長く使うことが可能です。

キャンプグッズをまとめたり、防災グッズをまとめたり、リサイクルごみを入れたり、ベランダで園芸グッズをまとめるのに使ったりと、幅広い用途で使うことができてとても便利です。

洗車グッズを入れたらとても便利だった!

わが家の使い方ですが、洗車グッズをまとめて玄関の納戸に収納しています。

車は玄関のすぐ前の駐車場に停めているので、玄関から無印良品のPP頑丈収納ボックスを持っていき、外で洗車作業にすぐ取り掛かることができます。

洗車グッズをコンパクトに収納可能!

わが家の場合、ホース以外の洗車グッズは全て無印良品のPP頑丈収納ボックスに収まりました!
バケツも別に収納していましたが、最近ニトリで折りたためるシリコンバケツを見つけて洗車用にしました。折りたたむと薄くなるので、バケツも一緒に収納することができるようになりました。

洗車作業中も大活躍!

無印良品のPP頑丈ボックス・小のフタは約100kg耐荷重があり、腰掛ける事も可能なので、脚立代わりにも使えます。
高いところの洗車は脚立代わりにして作業することができるので、わざわざ脚立を準備する手間が省けとても便利です。

車のトランクにも積みやすい形状!

車のトランクにも積みやすい四角い形状で、持ち運びにも便利♪
たとえば洗車グッズを車のトランクに積んで洗車場で出かける時も、コンパクトにグッズをまとめることができます。
アウトドアグッズや防災グッズの持ち運びにもとても便利です。

他にも無限大の使い方が出来て便利~!

いかがでしたか?
とっても便利で一家に一台あると何かしら重宝する収納ボックスで、おすすめですよ!
無印良品でのお買い物の時に参考にして選んでみてくださいね。

leaf
家事貯金研究家

家時間を豊かに楽しく♪ 「家事貯金」で貯めた時間でコーヒーや北欧インテリアを楽しみながら暮らしています。
ブログ「10年後も好きな家」 で家事貯金や北欧インテリアの近況を日々更新中。
愛犬2匹(トイプードル白)も溺愛の日々♪
著書:明日の私を助ける家事貯金(KADOKAWA)

leaf の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事