2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「LED付きミラー スタンドタイプ」は2000円相当が太っ腹500円

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕Instagramが投稿していた、メイク時にあると便利な「ライト付きスタンドミラー」が気になったので、早速購入して使ってみました。 

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「LED付きミラー スタンドタイプ」500円(税抜)

▲JAN:4940921836356 材質:鏡、ポリスチレン

鏡の左右に付けられたLEDライトが顔をライトアップしてくれる通称「女優ミラー」!!!
さっそく中身を見てみましょう♪

衝撃に耐えられるようにプチプチのクッション。鏡の表面にはフィルムが貼られてありました。さすが500円!じゃなくて、さすが女優!!

サイズは約縦21cm×横16cm×厚み2cmで、iPadくらいの大きさです。

左右合わせて12人の照明さん……じゃなくて、12個のLEDライト内蔵です。

ミラーの角度調節はかなり細かく刻まれていますね。 かなりの大物女優扱いかもしれません。

グラグラすることなくビシっと立ってくれます。

ライトを点灯させるには、別売りの単4乾電池が必要です。

ミラーの下、中央にあるボタンを軽くタッチするとライトが点きます。 眩しくもなく、暗くもなく、ちょうどいい明るさだと思います。

ライトON・OFFだけではなく、長押しすれば調光もできました!

キレイにメイクをしたと思っても、車のミラー越しなど明るいところで自分の顔を見てビックリすることが多々ありますが(笑)、「女優ミラー」を使うことで、顔を明るく映して影がなくなるのでメイクがしやすくなります。
化粧ムラや厚塗りなど防ぐことができますよ。

「女優ミラー」で検索すると、Amazonなどでは2000円前後するみたいです(汗)。

気になる方は、まずダイソー500円から女優気分になってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ