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コストコマニア絶賛「スモークチキン」を使った超簡単メニュー!普段の献立からパーティーメニューまで

  • 2019年12月26日公開

こんにちは、3人の子育てをするママであり、管理栄養士のヨムーノライター、カベルネmamaです。

遅ればせながら、少し前にコストコデビューしました!
コストコへ歩いて行ける距離に引っ越して来て1年半程経ちますが、気にはなっていたもののなかなか足が向かず……。
きっかけはガソリンのコスパの良さでしたが、いざ通ってみると興味深い商品が多く今では週に2、3回行くことも。コストコ年数はまだまだ浅いですが、ちょこちょこ通う私がオススメの商品をご紹介したいと思います。

コストコ好きヨムーノライターがおすすめ商品まとめ

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使い勝手も味も最高な「伊東ハム スモークチキン」

今回は「伊東ハム スモークチキン」。

スモークされたチキンが香ばしくしっとりとした食感で、既に何度もリピしています。
中身は全て同じ大きさではなく、切れ端のようなものから大きなものまで。

大きいものはサンドイッチに挟んで、小さいものはサラダにそのまま乗せたりして使っています。包丁を使わなくても使えるので、私は意外と不揃いがお気に入りです。
400g入っていますが、いつもあっという間になくなってしまいます。それでは、スモークチキンを使ったレシピを3つご紹介します!

ごちそうホットサラダ

【材料】

スモークチキン……1つかみ(50gくらい)
白菜……2~3枚
ブロッコリー……1/3株
人参……小1/3本

【作り方】

① ブロッコリーは1房ずつに分けて塩茹でしておきます(蒸したりレンジでもOK)。
② 白菜と人参は食べやすい大きさに切り、茹でるか蒸すかレンジにかけておきます。
③ お好みのドレッシングをかけて食べてくださいね。
※上記のお野菜の他にも、じゃがいもやキャベツ・カリフラワーなどお好みのお野菜で◎

サラダにスモークチキンをのせるだけでタンパク質もしっかりと摂取できるごちそうサラダに♪寒い時期だからこそ冬野菜を使ってホットサラダにしてみました。ホットサラダにすることでお野菜もたくさん食べられます!

コストコの人気商品でピンチョス

【材料】

スモークチキン……80g
プレーンベーグル(他のパンでもOK)……1/2個
Kiriクリームチーズ……2個
きゅうり……1/3本
ミニトマト……3個

ベーグルはコストコの「プレーンベーグル」を使用しました。

▲コストコのカークランドシグネチャー「プレーンベーグル」、2袋で680円。

「Kiriクリームチーズ」もコストコで購入できます。

▲Kiriクリームチーズ

【作り方】

① ベーグルは食べやすい大きさに、ミニトマトは半分に切り、きゅうりは縦向きにピーラーを使って薄く切っておきます。

② ベーグルにクリームチーズを塗り、その上にきゅうり→チキンハム→最後にミニトマトを乗せて爪楊枝やピックなどを刺して完成です。 ※爪楊枝やピックは少し長めのものがオススメです。

ちょとしたおもてなしにも活躍するピンチョス。

見た目も可愛く、食べやすいのでついつい手がのびてしまいます♪ベーグルにクリームチーズを塗ることでしっとり仕上がります。スモークチキンの香ばしさが旨味を強調しているようで美味しい組み合わせの完成!簡単にできるので突然の来客時にもオススメです。

じゃがいもペペロンチーノ

【材料】

スモークチキン……50g
じゃがいも……2個
塩……小さじ1
にんにく……1カケ
鷹の爪……少々
オリーブオイル……大さじ1

【作り方】

① じゃがいもは皮をむいてくし型に切り、お鍋に入れてヒタヒタの水とお塩を加え中火で加熱します。
② ①が沸騰して2~3分茹でたら火を止め、ザルにあげておきます。
③ スモークチキンは食べやすい大きさに切っておきます。
④ フライパンにオリーブオイルを入れ、鷹の爪とにんにくを弱火で香りがたつまで炒めます。
⑤ ④にスモークチキンとじゃがいもを入れてカリッとした焼き色がつくまで焼きます(焼き色がついたらじゃがいもをひっくり返してください)。

チキンハムはおつまみにも最適。そのまま食べるのもいいですが、じゃがいもと一緒に炒めるだけでお酒が進む絶品おつまみに♪じゃがいもを茹でる時の塩とスモークチキンの旨味で十分美味しいですが、もし足りない時は塩少々で調味してください。

「伊東ハム スモークチキン」を使った3つのレシピ、どれもとっても簡単にできます。我が家では冷蔵庫にあると安心できる食材の1つ。

3つのレシピの他にもマリネにしても美味しいですし、ベーグルやパンに挟むととても豪華なサンドになりますよ。コストコで見つけたら是非一度お試しください。

カベルネmama
管理栄養士ライター

管理栄養士の資格を取得した後、保育園にて献立作成や食育を担当していました。
現在は3人息子の育児をしながらレシピ記事作成の仕事をしています。料理を作ること・食べることが大好きです。子どもがまだ小さいので、栄養たっぷりで簡単に作れ、子どもたちが喜んで食べてくれるものを日々考案して作っています。食生活アドバイザー2級も保有。

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