DIYマニアがセリアで大興奮!”ビッグサイズ”のアイツを使って段ボールが少し可愛くなった

  • 2021年03月24日更新

こんにちは!
賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

日々100均へ通い新商品やオススメ商品をチェックしています。そんな中、今回セリアで発見したのはDIYに重宝するアイテムです。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ビッグステンシルシートがセリアで手に入る

4種類ありました。 それぞれ4枚ずつ入っていて、ウェルカムバージョンがAとBの2パターン。

ロゴバージョンもAとBの2パターンになっています。
1枚のサイズは24×5cmと、今までセリア(私の行動範囲内)で見かけなかったビックサイズなのです!!

ステンシルに挑戦!

早速、ウェルカムバージョンAを段ボール箱にステンシルしてみましょう。 100均で売っているステンシル専用の筆を使って作業します。

筆の先にペンキをつけたら雑紙などに無駄なペンキを落とします。筆を垂直に立ててポンポンと叩くようにするのがポイントです。

筆の毛が分かるくらいまでペンキがかすれたらステンシルシートにポンポンと叩くように色を入れていきます。

シートが動かないようにマスキングテープで止めて作業してくださいね。

全て綺麗に塗らなくて大丈夫です。
字がかすれているように見えますがこのくらいが字が滲まず綺麗に仕上がります。

次にロゴバージョンBの1枚を使用します。包装時にピッタリな可愛いロゴを2個ステンシルしてみました。

こうすると、荷物を送る時などいつもの段ボールが少し可愛くなりますね。

数分で完成!簡単ウェルカムボード

次に、ウェルカムバージョンAの1枚を使用してウェルカムボードを作ります。

今回は自宅にある廃材の板に段ボールの時同様ステンシルします。

板の下側に木ネジを取り付けます。

吊り下げ用金具とチェーンを取り付けたら簡単ウェルカムボードの完成です!

ステンシルシートを作るのは面倒で自分で文字を印刷して、カッターでカットする手間がありましたが、このアイテムで解決です。

今までになかったサイズですのでDIYの幅が広がるります。
是非、店頭でチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ