鬼速で"売切れ伝説"も!令和の流行は「キャンドゥから始まってた!」2019ヒット商品BEST10

  • 2019年12月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

令和元年もあっというまに過ぎていくなか、今年もキャンドゥにはお世話になりっぱなし!
今年流行したあのグッズ、実は最初に販売をスタートしたのはキャンドゥだった…!?という逸品が多いのが、キャンドゥのすごいところ。

さて、令和元年「キャンドゥのヨムーノ的ベストテン」大発表!

第1位 キャンドゥから令和大流行「レターボード」

今年大流行したのが「レターボード」。今やダイソーやセリアでも購入可能ですが、一番最初に販売されたのはキャンドゥでした。

記念撮影時に使えば、おしゃれにこの画像がどんな意味があるのかを伝えることができると、SNSでも大人気!

イベントはもちろん、子どもの成長記録の画像でも大活躍です。
そして、インテリアとしても超優秀。

季節にあわせてその文字や形をアレンジすればこんなに素敵なインテリアに!
中が紫・ピンク、木目フレームもありますよ。100均全体で大人気になったレターボードが堂々の第1位でした!

▼特集記事になりました!
マニアが鬼速で大人買い!キャンドゥ話題の新作「レターボード」全4アイテム使い道レビュー
SNSで人気爆発!ダイソー「200円レターボード」は1,000円超の価値!マニアが大人買いの理由は

第2位 令和2年も続く?!ミッフィーテトラフィビッツ!

今年ひそかに販売スタートし、ひそかに品切れ再販……となっていたのが、テトラフィビッツシリーズの「ミッフィー」。その可愛さから「コンプリートしたい!」人が続出。

このようなかわいい個包装で販売されているので、好きなカラーを選べます。
カラーは全12種類。今はセリア、ダイソーでも販売されているのであなたもコンプリートできるかも!?

▼特集記事になりました!
鬼速で売切れ!「伝説グッズ」が100均に降臨「全12種コンプ最高難度」でクリアしたい欲求爆発

第3位 セルフ派の救世主!「ネイルマスキングリキッド」

ネイルの動画や画像を見ていると「爪のまわりに白いものを塗っているけどあれなんだろう」と思っていた、ネイル初心者の方も多いのでは。
ネイルビギナーも手軽に買えるようになったのが「ネイルマスキングリキッド」。

さすがネイルのキャンドゥ!これでネイルはみ出してしまう緊張から解き放たれました!
今はセリアでも販売しています。

▼特集記事になりました!
大人気「キャンドゥネイル」が108円でサロン級!高見えアイテム11選

第4位 100均エコストロー元年!これもキャンドゥからはじまった

令和元年は、世界的に使い捨てストローを見直す時代に入った年でもありました。
そんななか、100均ではじめてアルミストローがキャンドゥに登場。

しかも専用ブラシ付きなので、ストローを清潔に保つのもぬかりなし!

カラーもシルバー、イエロー、ピンク、ブルーと種類豊富。
とにかくおしゃれなので、家のアイスドリンクがカフェ風に大変身!

▼特集記事になりました!
キャンドゥが革命!エコストローは「冷やす&持ち歩く」時代♡専用ブラシ付き100円はお得すぎ

第5位 高見え「木製おままごとシリーズ」が大人気

第1弾は野菜やくだものなどの組み合わせ、そして第2弾はおにぎりやエビフライなど子どもが好きなお弁当のおかずがたくさん!2個ずつ袋に入って、もちろん100円(税別)です。

ただかわいいだけでなく、ST検査や食品検査も合格しているので安心。
1のつくおかねセット、5のつくおかねセットも買えば、お店屋さんごっこもできちゃう!と、パパママや子どもたちに大人気でした!

第6位コスパ最強「アーチ型ハンガー」で型崩れなし!

ニトリにも同じタイプがでていますが、こちらは2本で100円(税別)なので1本50円というお安さがヒット。
何よりこのラインは、セーターやTシャツの「肩がでっぱる」というあの悩みを解決してくれるので、ストレスなく洗濯物が干せる!

見つけるとつい買いだめしてしまう人続出!来年もヒットの予感のハンガーです。

第7位 高見え半端ない!大活躍「EVAパンプス」

思わず「これ100円?!」と目を疑ってしまうのはこちらの黒いEVAパンプス。
クロックスのような軽さとデザインの良さで、SNSでは「保護者会用の上履き」として使用する人続出!

サイズはMとL。カラーはブラックとブルーがあります。

濡れても拭けばすぐに乾く素材なので、災害の時にも外履きに、上履きに活躍しそう。非常袋にいれておけば鬼に金棒!?

▼特集記事になりました!
ダイソー「1枚20円」下着に脱帽!100均だけで全部そろう「防災お役立ちグッズBEST10

第8位 今年もアクセサリー高見え度MAX!

今年の100均は全体的に高見えアクセサリーが多かった印象ですが、昨年に引き続きやっぱりキャンドゥはすごかった!

SNSで「高見え度がすごい」と話題になったのがこのマットシリーズ。
特に人気が高かったのが、こちらのフラワーです。

見つけてしまったら最後、全部買い占めたくなる可愛さで、ひそかに令和ブレイク。
キャンドゥのアクセサリーは毎年本当に見逃せません……!

第9位 かゆいところに手が届いた!「ボトルホルダー珪藻土」

珪藻土グッズはもう出尽くした感があったのですが、このグッズが出たときは「ああ、この手があったか!」と感動しました。
ステンレスボトルを乾かすのに悩んでいた人は、このグッズに助けられた2019年だったのでは。

他にも、ペットボトル用ボトルホルダーや、1つ用もあります!
ちなみに、ペットボトル用は突起が4つありますが、同時に4つのペットボトルは乾かせないようです。そこはご愛敬(笑)!

第10位.どこでも遊べる「フレークマグネット」爆誕!

今キャンドゥでジワジワヒットしているのが、こちらのフレークマグネット。
ひらがなやかたかな、英字などの文字はもちろん、子どもたちがおままごとを楽しめるような食べ物などのシリーズがマグネットになっています。

しゃりの上にネタをおけるので「お寿司屋さんごっこ」もお手の物!

ホワイトボードとセットで買うと「車の中や新幹線の中でも遊べる!」と大人気に。これは令和2年の大ヒット商品になるかも!

今年も流行をつくったのはキャンドゥだった!

毎年、その斬新さで新たな流行をつくるキャンドゥ。
今年は、他100均でブレイクしたものも、実は最初販売していたのはキャンドゥというものが多かった印象です。

来年も、さらなるワクワクグッズをキャンドゥさん、期待しています!

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事