【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

これ本物!?セリア"人気ブランド激似系"が最強レベルでした「2019年激売れグッズBEST10」

  • 2019年12月30日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

令和元年も終わり、東京オリンピックイヤーが目の前にやってきました。
今年を振り返ると、大人気のセリアは今年も本当にありがたいグッズ、可愛いグッズがいっぱいでした!

今回は、ヨムーノ的「2019年セリアグッズランキング」ベスト10を大発表!

第1位 大人気の無印ボックスのミニ版!?

今年の第1位は文句なくこちら。これはどこから見ても無印良品の「頑丈収納ボックス」ではありませんか!
しかし、何かが違う……ん?これはミニサイズのセリア「バックルBOX」。

スープの小袋を入れるとちょうどいいサイズなんて、キッチンやダイニングでも大活躍しそう。

カラーは3種類で、ホワイト・ベージュ・カーキとアウトドアファンにも大人気。

アウトドア用LEDライトやカメラのレンズなど、さまざまなものが「シンデレラフィット」!
ヨムーノ的令和元年第1位でした!

第2位 家計簿マニア衝撃「6リングファスナー」現る!

昨年大ブームになった「家計簿に無印のパスポートファイルケース利用」方式。
今年はそこから発展がありました。

それは「セリアに6リングファスナーケース」が発売されたから!
「リフェルが多い」「無印のパスポートケースよりも幅があるから使いやすい」「何より安い」との声と共に大ヒット。

無印のパスポートケースは1,990円(税込)ですが、セリアだとリフェルも100円で売っているので、好みを選んでもだいたい500円くらいでできると評判です。

通帳入れにしたり母子手帳ケースにしたり、さまざまな使い方ができそうな、夢が広がる6リングファイルケースが堂々の第2位です!

第3位 今年は「#セリアジェルネイル」がネイルファンを席巻!

昨年までネイルといえば「キャンドゥ」が100均の中では数歩先行く印象でしたが、今年はセリアが席巻。なんととうとうジェルネイルが登場しました!

ブラシがついているので、塗ってそのままLEDライトで1分(UVライトなら2分)硬化するだけ。
「長持ちしないのでは」など不安をよそに「2週間もった!」「想像より発色がいい」と喜びの声がいっぱい。

混ぜて好きなカラーをつくるのも気軽にできる!100円商品にジェルネイルって……夢のよう!

第4位 長くて便利!「ハンキングステンレストング」

グラスや花瓶、水筒やステンレスボトルなどを洗うのに便利なハンキングステンレストング。セリアでショートとロング、2種類が発売され大人気に。

「手持ちのスポンジをはさめる」「使い捨てのペーパーをはさめる」など自由度が高いのが人気の秘密です。

この2年ほど「無印のステンレストングの先に使い捨てトイレブラシをつけて、トイレ掃除する」のが大流行りしましたが、これが100円グッズでできるとなるとさらに人気が上がりそう。

我が家も、ステンレスボトル洗い用に気軽に買っちゃいました!

第5位 「ル・クルーゼ風食器」がフラワーでキュート!

「ル・クルーゼのフラワーコレクションそっくり食器がある!」と今年話題になったのがこちらセリアの食器。
こちらの画像は実際にル・クルーゼフラワーコレクションとコラボしていますが、どれがル・クルーゼでどれがセリアか、ファンじゃないとわからないかも!?

カラーはパステルピンク・ブルー・イエローと3色。プレートだけでなくボウルやカップ、スプーンまであってそろえると食卓がいっきに華やぐと大評判でした。全種類揃えたい!

第6位 今年も北欧柄強し!「マリメッコ風」グッズ

北欧柄に定評のあるセリアですが、今年はかわいいマリメッコ風の花柄グッズが大放出!
2カラーの花がかわいらしくてマグ、プレート、ボウルのセットがあります。

バンブー食器なので電子レンジは不可ですが、割れにくいので普段使いに重宝しそう。
靴下だってマリメッコ風!23~25cmサイズのこのかわいい靴下ももちろん100円グッズです。

なんと、爪切りもこのかわいさ!

他にもウェットティッシュケースなどもあります。ぜひセリアでマリメッコ柄探ししてください。

第7位 マカロン「ミックス粉」も登場!種類ハンパない!

100均の中でこれだけの品ぞろいがあっていいのか……というほど、今年セリアではミックス粉の種類が増えました。
その中でも衝撃だったのがマカロンミックス粉。

あの難しいマカロンが、混ぜて焼くだけでこのクオリティー!

子どもと一緒につくるのもおすすめ。クリスマスにバレンタインに大活躍まちがいなし。

▼特集記事になりました!
えげつない種類に驚愕!セリア「◯◯の素」充実っぷり最強!「お店級マカロン」も簡単すぎ〜

第8位 ヴィンテージガラスそっくりだけど割れない!

今年のセリアは「そっくり」を作る天才でした。どうみても見た目ガラスなこちらはプラコップの「クラリスコップ」。
サイズは画像の他に背の高いLサイズもあります。

持つまでは誰もが「ガラスのコップ」だと思ってしまう風合い。
子どものプラコップはインテリアがちょっと崩れるなぁと思っているおうちで、令和元年大活躍しました。

▼特集記事になりました!
これ本物!?セリアの”激似ミニチュア”グッズは目を疑う高レベル!ぜ~んぶ買いたくなる9選

第9位 ドラム式洗濯機組の救世主「ごみ取りフィルター」

今年、ドラム式洗濯機の排水フィルターに「水切りネットをかぶせておくと掃除が楽」という裏技がSNSで大流行り。
ただし、一部のドラム式洗濯機ではすぐにエラーになり、水漏れが発生するという声もちらほら……。

とてもいい案なのに何とかならないかと思っていたら、ありました!その名も「ドラム式洗濯機用ごみ取りフィルター」。まさしく救世主!まだ悩んでいる人はセリアへGO!

▼特集記事になりました!
思わず小躍り!セリアなら「5秒で終了!」嫌いな洗濯機掃除が劇的ラク♡感涙級グッズ発見

第10位 抱き合わせヒット!「ウッドツリースタンド」

キャンドゥで品切れになるほど大人気の「テトラフィビッツ・ミッフィー」を飾るのにぴったり!と大ヒット中なのが、ウッドツリースタンド。ミ
ニチュアグッズを飾るとかわいいと大人気です。カラーはホワイトとブラウン、グリーンの3種類。

そしてこのテトラファビッツ・ミッフィーがこの冬セリアでも販売スタート!ぜひ抱き合わせてゲットしてみてくださいね。

今年は「セリアでいいじゃない」祭り!100円で買える幸せ満喫

ランキング外になってしまいましたが、今年のセリアはアウトドアグッズも本格的なものが数多く発売され、キャンプファンを沸かせるなど「セリアでOK」というグッズが目白押しでした。

東京オリンピックイヤーもさらなる「セリアさん天才!」グッズに出会えることを楽しみにしています!

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事