これ本当に100均!?部屋が劇的に進化するセリア「模様替えアイテム」5選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれな雑貨や画期的なアイテムを多く取り揃えるセリア。好みの空間にアレンジするために、店頭に足を運ぶ人も多いですよね。

そこで今回は模様替えにぴったりなセリアグッズを5つピックアップしました。お部屋を片付けつつ、空間の雰囲気を変えたい方はぜひ参考にしてみてください。

モノトーン調のデザインがおしゃれすぎ!スタイリッシュなカレンダー

インテリアの雰囲気を左右するアイテムの1つが「カレンダー」。セリアではモノトーン調のスタイリッシュな柄の商品が売られています。

曜日は英字で書かれ、無駄のない洗練されたデザインがおしゃれさを引き立てています。シンプルだからこそ、壁の色や他の雑貨ともばっちり合うのが魅力です。

投稿者の方は2年連続でセリアのカレンダーを選ぶほどのリピーターだそうですよ。気になる方は、ぜひ店頭で実際に見てみてくださいね。

1つあると地味な便利な優れもの!つっぱり棒壁面ガード

「つっぱり棒を設置したものの落ちてきてしまう……」こんな経験はありませんか?

収納スペースを増やすために取りつけたのにも関わらず、落ちてしまえば台無しですよね。そこで便利なのが「つっぱり棒壁面ガード」です。

ジェルシートを壁に取りつけることで、つっぱり棒が固定されより効果的に使用できます。投稿者の方も「強度がアップされて安定感&安心感が増しました」とコメントされていました。

お部屋の片付けでつっぱり棒を使う際は、合わせて購入したい商品です♪

お部屋をさり気なく、可愛くアレンジ!ボヌールマグネット

お部屋のインテリアに可愛らしいアクセントが欲しい方には「ボヌールマグネット」がおすすめです。

セリアの大人気食器であるボヌールシリーズをマグネットにアレンジしました。マグカップからコーヒー柄のプレートまで、さまざまな柄が売られています。

冷蔵庫はもちろん、お部屋の壁に貼って楽しむのも良いかもしれません。シンプルでかつキュートな雑貨が好みの方にぴったりな商品です。

貼るだけでゴージャスな空間に早変わり!ミラー風タイルシール

お部屋をゴージャスにアレンジしたい方は「ミラー風タイルシール」を試してみてください。タイルを組み合わせて壁にはるだけで、インテリアとして楽しめる商品です。

色はゴールドとシルバーの2種類。どちらも高級感にあふれ、スタイリッシュな雰囲気を演出します。

貼る位置は自由にタイルを組み合わせて決められるので、自宅の壁に合わせて飾るのがおすすめです。

貼るだけで部屋の雰囲気を180度変える!リメイクシート

「手間をかけず部屋のイメージをがらっと変えたい」と思う方は、リメイクシートが便利です。好きな場所に自由に貼るだけで、簡単にアレンジできます。

こちらはドアをウッド調にリメイクしたそうです。白を基調としたシンプルなデザインは、清潔感が感じられおしゃれさに溢れていますね。

リメイクシートはウッド調の商品だけでなく、タイル柄やレンガ柄などさまざまな柄が売られています。

自分の好みのデザインを見つけて、ぜひアレンジしてみてください。

セリアグッズを駆使して、楽しく模様替えに挑戦しよう!

今回は模様替えにぴったりな、おすすめのセリアグッズをご紹介しました。

なかでもリメイクシートは簡単に貼れるうえに、空間の雰囲気を手軽に変えられるのでおすすめです。

お金をかけずに、自分好みのインテリアが楽しめますよ。ぜひお気に入りのセリアグッズを見つけて、模様替えを楽しんでくださいね。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事