2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「水杉バスケット」で小物収納アイデア!ナチュラルインテリアにも貢献中

  • 2023年06月27日更新

数年前に建売住宅を買ってからインテリアに興味が出始め、お部屋の改造に日々試行錯誤しているヨムーノライターpink.m.kです。

リビングや子ども部屋に必ずある小物。引き出しにしまうほどでもなく、その辺に置きっぱなしにするわけにもいかない小物たち。
コスパを考えると、わざわざ無印良品やニトリで用意するほどでもないかな、と思ってしまいます。

そこで、パトロールしたくなるのが100円ショップ「セリア」。ここでは、我が家のいろんなところで活躍している「カゴ収納」をご紹介します。

セリア「水杉バスケット」

我が家が愛用しまくっているこちらのカゴ。

北欧雑貨としても大人気な「白樺(シラカバ)」の素材のカゴにデザインが似てますよね。実はこれ、セリア「水杉バスケット」という名前の商品です。

北欧フィンランドの白樺のカゴについてるお値段が4,290円 (税込)と衝撃的!!!

セリアのこのカゴ……100円(税別)。
私が見る限りでは、全然負けてないと私は思います(笑)。

色んな所で様になる

おやつコーナーです。

我が家には子どもが2人。
飴やグミなど、細々したおやつが大好きな我が子たち。兄妹別にお菓子を分けて入れるためのカゴとして愛用しています。

1つの大きなカゴにまとめて、ぽいぽい入れていた時は、兄妹ケンカが勃発していました(笑)。分けて入れることで、おやつの時間にはカゴごとテーブルに運んでおやつを食べています。

また、私自身はこんなところで愛用しています。

洗面所の脇に、化粧水などをまとめて収納するのに使っています。無印良品の化粧水を愛用しているのですが、ボトル三本分なら入ります。

毎日使うものだから出しっぱなしにしておきたいけど、棚上をお掃除する時に一気に持ち上げられるようにひとつにまとめておきたい!と考えた時、このカゴがぴったりでした。

また、こちらの水杉バスケット、丸型だけでなく長方形型もあります。

こちらの形も可愛い◎。丸型と比較してみるとこんな感じ。

四角い形は、デッドスペースを生まずに色んなところで使用できそうですね!
我が家ではこんなところで使っています。

娘のヘアゴムの収納に使ったり……。

トイレにも。

寝室で頻繁に使用するスマホの充電器や、迷子になりやすいイヤホンの収納に使ったり……。

その他、文具やメイクグッズをまとめたりするのにも◎。
必要な数だけ用意すると、ナチュラルインテリアに貢献してくれています。100円でもいいじゃない……探せば見つかるセリア収納でした!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ