こりゃイイ!セリアマニアが「一度買ったら永久リピ♡」神コスパ!キッチン便利グッズBEST3

  • 2020年02月21日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回はセリアで購入して愛用している、わたしのオススメのキッチングッズ3点をご紹介します!

地味〜に便利「ナイロンツナスプーン」

こちらは、一見変わった形のスプーン。

パッケージにも書いてある通り、ツナ缶の油を切るのにも最適なんです。
今までツナ缶を使うときは、蓋を開けきらずに、上からギュッと押さえて油切りしていましたが、今はこちらのスプーンが大活躍です。

テーブルに置いても、先端が付かない形状。さらに握りやすいんです。
そして、日本製というところも安定の安心感。家庭に1本はオススメです!

毎朝お世話になってます「ちょい混ぜマドラー」

見た目にも小さな泡立て器!こちらもオススメ商品です。

わたしは毎日お弁当を作っています。たまご焼きを作る際、卵液を混ぜるのにほぼ毎朝使っています。

ゴマやあおさなど、卵液に細かい薬味を入れて混ぜるときにも便利ですよ!

以前ご紹介した計量カップと、このマドラーはいつもセット。
いわば、わたしが作るたまご焼セットです。笑。

そして、こちらも日本製! 日本製っていうだけで良い気がしてなりませんが、実際に使ってみて「いい」と感じるモノです!

▼計量カップはこちらの記事で紹介しました
即完売!セリアに「1,200円の茶碗からあえて乗り換え♡」週5通いマニア偏愛キッチングッズ3選

フタを付け替えるだけ!「インスタントコーヒー計量キャップ」

こちらも、セリアで購入したオススメ商品です!!

自宅のインスタントコーヒーのフタを付け替えるだけ!
1回約2g分のコーヒーが出てきます。

見た目、フタが大きすぎて頭デッカチですが。笑。
それより、機能に脱帽です!

フタの内側が特殊構造になっていて、使うたびに次回使用分がセットされています。

今まではスプーンで計ったり、適当に瓶を振ったりして計量していたので毎回量にバラツキがありましたが、これは、決まった量が出てくるスグレモノです!

もし壊れても、またリピ買いすると思います。

小技が効いた便利グッズ♪

いかがでしたか?
いずれも、セリアで購入して「買って良かった」と感じているアイテムです。
機会があれば、是非一度お試しくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事