効果的な「ウタマロクリーナー」の使い方!室内物干し竿はメラミンスポンジでキレイに

  • 2020年02月20日公開

こんにちは。整理収納アドバイザーでお掃除スペシャリストのヨムーノライターのayakaです。

ご自宅にみなさん必ずある物干し竿。お掃除していますか?
私もそう聞かれたら、『あ……、してません』と答えるところでした(笑)。

というのも、先日洗面所にある室内物干しユニット「ホシ姫サマ」を見てみると、なんとも汚い物干し竿が。急遽、物干し竿のお掃除しました。

急遽、物干し竿のお掃除をすることに(笑)。

用意するのは「メラミンスポンジ」と「ウタマロ」

用意するのは2つのお掃除グッズだけ。

お掃除グッズの定番メラミンスポンジウタマロクリーナーだけです。基本的に物干し竿の汚れは泥汚れや水垢が多いので、簡単にこの2つで落とすことができます。
※外の物干し竿で錆びがある場合は別です

やり方は簡単

お掃除の仕方はいたって簡単です。
ウタマロクリーナーをしゅっしゅとかけてメラミンスポンジでこするだけ!

左側がお掃除後、右側が汚れが付いた状態です。こうやってみると、白い物干し竿って綺麗ですね(笑)。

お洗濯が楽しくなりそうです!
ぜひ、物干し竿の汚れが気になる方はお試しください!

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事