2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNS11万いいね超!スタバ「さくらミルクプリンフラペチーノ®」にマニアが歓喜!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。元スタバ店員でヨムーノライターのayanaです。

2020年2月15日から販売が開始されている「さくらミルクプリンフラペチーノ®︎」と「さくらミルクラテ」はもう飲みましたか?

今年販売されているさくらシリーズのドリンクは、さくらとストロベリーが混ざったまろやかな味わいに仕上がっています。インスタグラムではさくらシリーズの情報が公開されると、たちまち話題になりました!

今回は、そんな話題を集めている「さくらミルクプリンフラペチーノ®︎」と「さくらミルクラテ」について徹底解説します! 元スタバ店員が考えた、それぞれのドリンクにマッチするカスタマイズも紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スタバ好きなら合わせて読みたい!

0円で増量&格上げ!スタバ「無料カスタマイズ」華麗な裏ワザ続々♡コレ絶対頼みたい!

新商品「さくらミルクプリンフラペチーノ®︎」

さくらミルクプリンフラペチーノ®︎は、ミルクベースのフラペチーノ®︎にさくらストロベリーソースを混ぜ込んで作っています。

さくらパウダーも使用されているので、色合いもとても鮮やかです。

ホイップクリームの上には、ドライグランベリーと2色のあられがトッピングされています。

まるでさくらの花びらのようでとてもキレイでした。カップの底には、ほんのりさくらの葉の味がするさくらミルクプリンが入っています。

さくらミルクプリンフラペチーノ®︎は、トールサイズのみの販売です。

気になる味は?

今回新たに販売されたさくらミルクプリンフラペチーノ®︎は、カップの底にさくらミルクプリンが入っているからなのか、とてもまろやかな味わい。

クセもなくシンプルにさくらの味が楽しめるので、さくらのドリンクを飲んだことがない方にも、おすすめのフラペチーノ®︎です。

今回のさくらフラペチーノ®︎はドリンク全体にさくらストロベリーソースが混ぜ込まれているので、どこを飲んでも味に偏りがなく飲むことができます。プリンはとてもやわらかいので、ストローでも無理なく吸い込むことができますよ!

カロリーは?

<ミルク>421 kcal <低脂肪ミルク>404 kcal <無脂肪ミルク>388 kcal <豆乳>419 kcal

価格は?

<トール>590円(税別)

おすすめのカスタマイズ

長年スタバのドリンクを飲み続けた筆者が考える、さくらミルクプリンフラペチーノ®︎にマッチするカスタマイズは、"チョコレートソース"の追加。

<チョコレートソース追加>

まろやかなさくらの味わいがするさくらミルクフラペチーノ®︎には、チョコレートがベストマッチ!

有料のモカシロップをカスタマイズしなくても、無料でカスタマイズできるチョコレートソースで十分チョコレートの味わいを感じることができますよ。

  • チョコレートソース追加

→カスタマイズ料金は、”無料”です!

新商品!クリーミーな「さくらミルクラテ」

「さくらミルクラテ」は、温めたミルクにさくらストロベリーソースを合わせて作られたドリンク。

フラペチーノ®︎同様、ホイップクリームの上にはドライグランベリーと2色のあられがトッピングされています。

さくらミルクラテには、さくらミルクプリンフラペチーノ®︎に入っているさくらミルクプリンは使用されていません。

気になる味は?

温めたミルクにさくらストロベリーソースを混ぜ込んで作っているため、とてもまろやかでミルキーな味わい。上にトッピングされているあられがサクサクとしているので、食感も楽しむことができますよ。

例年と比べても今年のホットドリンクは、さくらの味をシンプルに感じられるドリンクに仕上がっています。

スタバのドリンクの中で考えると比較的甘さも控えめなので、幅広い年代の方におすすめです。

さくらミルクラテは、ショートサイズからベンティまで4種類のサイズ展開で販売されています。

カロリーは?

ショート

<ミルク>257kcal<低脂肪ミルク>226 kcal <無脂肪ミルク>195 kcal <豆乳>252 kcal

トール

<ミルク>396 kcal <低脂肪ミルク>352 kcal <無脂肪ミルク>307 kcal <豆乳>389 kcal

グランデ

<ミルク>535 kcal <低脂肪ミルク>477 kcal <無脂肪ミルク>419 kcal <豆乳>526 kcal

ベンティ

<ミルク>663 kcal <低脂肪ミルク>591 kcal <無脂肪ミルク>520 kcal <豆乳>652 kcal

価格は?

<ショート>450円<トール>490円<グランデ>530円<ベンティ>570円

おすすめのカスタマイズ

ここからは、さくらミルクラテと相性が良いおすすめのカスタマイズを紹介します!
インスタで話題になっているカスタマイズも取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

<茶葉追加>

こちらは、さくらミルクラテにほうじ茶の茶葉を追加したカスタマイズドリンク。

どこか和を感じられるさくらとほうじ茶は、まさに相性抜群の組み合わせ。ほうじ茶のスッキリとした味わいが、さくらミルクラテのまろやかな味わいを優しく包み込んでくれます。

さくらミルクラテに入っているさくらソースを少なめにすることで、よりほうじ茶の風味を感じやすくなりますよ。

こちらのカスタマイズは、インスタでも話題となっていた人気のカスタマイズで、数多くの方が実践していました。

  • エキストラホイップ
  • 茶葉追加(ほうじ茶)(100円)
  • シロップ減量

→カスタマイズ料金は、“100円(税別)”です!

さくらシリーズのドリンクで春を感じよう!

いかがでしたか?
スタバでは、毎月のように新作のドリンクが販売されていますが、さくらシリーズはその中でも随一の人気を誇っています。

今回紹介した「さくらミルクフラペチーノ®︎」や「さくらミルクラテ」の他にも、さくら関連のフードやタンブラーなどが数多く販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ