2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

思わず3つ買いして大正解!セリア「帽子ハンガー」が超優秀!収納が簡単

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、毎週の100均パトロールを欠かさないヨムーノ編集部です。

同じ100均でも、いつもは行かない店舗に行くと、今まで気がつかなかった商品を発見することはないですか?
つい先日、いつもは行かないセリアに行った際に、「わ〜、こんな商品探してた!」と思うような運命の出会いがありました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアで出会ったのはコレ!

セリアで出会ったのはこコレ。
まるいハンガーのような形です。

何かわかります?

大ヒント。
内側のリングを手前に引くと、こんな形になります。

リングの下に、もう一つ小さいリングがついています。

正解は、「帽子ハンガー」。

内側のリングを引いて、帽子をかけて使います。
下についている小さいリングは、連結するためのもの。単品だけでも使えますが、連結して使えるんです!

実は、帽子収納に困っていました

今まで、帽子収納にしっくりきていませんでした。

  • 100均のくるっと回転式4連ハンガーに掛けて収納
  • 突っ張り棒+フックで吊り下げ収納
  • セリアのフック付きクリップで帽子を挟んで、吊り下げ収納
  • クローゼットの引き出しに収納

などなど色々試したのですが、わが家ではしっくりこず。
最近は無印良品のやわらかポリエチレンケースに、帽子を重ねて収納していました。

この帽子ハンガーが、この悩みを解決してくれそうな気がします!

「帽子ハンガー」を実際に使ってみた

使い方は簡単!フックに帽子ハンガーをかけるだけです。

帽子にかけるところが丸いので、帽子の形を崩さずしっかりかけられます。

帽子ハンガーを2つ連結して、それぞれに帽子をかけても問題なし。

部屋に適当なフックがなければ、クローゼットの取っ手などに引っ掛けても良いかもしれません。
玄関などにかけておくとお出かけの時に便利ですね。

単品で使用する際は耐荷重160g、連結する場合は総耐荷重1kgです。

帽子はもちろん、軽めのマフラーやスカーフなどを掛けるのにも使えます。

3つ買って大正解!

実はセリアで見つけて、便利だし連結もできるし、「これは絶対使える……!」と思って3つ大人買い。

子ども部屋で試したら、ハットにもキャップにもばっちり使えたので、今度は大人用を買い足す予定です。あと6つは欲しい。

ホワイトでシンプルな見た目なのも◎。1つ100円(税別)で長年しっくりこなかった帽子収納問題が解決するなんて、うれしい限り!

私が行ったセリアでは、洗濯やお掃除グッズのあたりにありました。帽子収納にしっくりきてない方、ぜひ「帽子ハンガー」を試してみてくださいね。

※2020年3月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ