【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

思わず"3つ買い"して大正解!セリア「意外と困る◯◯収納」を永久解決!運命の神グッズ発見

  • 2020年03月17日公開

こんにちは、毎週の100均パトロールを欠かさないヨムーノ編集部です。

同じ100均でも、いつもは行かない店舗に行くと、今まで気がつかなかった商品を発見することはないですか?
つい先日、いつもは行かないセリアに行った際に、「わ〜、こんな商品探してた!」と思うような運命の出会いがありました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアで出会ったのはコレ!

セリアで出会ったのはこコレ。
まるいハンガーのような形です。

何かわかります?

大ヒント。
内側のリングを手前に引くと、こんな形になります。

リングの下に、もう一つ小さいリングがついています。

正解は、「帽子ハンガー」。

内側のリングを引いて、帽子をかけて使います。
下についている小さいリングは、連結するためのもの。単品だけでも使えますが、連結して使えるんです!

実は、帽子収納に困っていました

今まで、帽子収納にしっくりきていませんでした。

  • 100均のくるっと回転式4連ハンガーに掛けて収納
  • 突っ張り棒+フックで吊り下げ収納
  • セリアのフック付きクリップで帽子を挟んで、吊り下げ収納
  • クローゼットの引き出しに収納

などなど色々試したのですが、わが家ではしっくりこず。
最近は無印良品のやわらかポリエチレンケースに、帽子を重ねて収納していました。

この帽子ハンガーが、この悩みを解決してくれそうな気がします!

「帽子ハンガー」を実際に使ってみた

使い方は簡単!フックに帽子ハンガーをかけるだけです。

帽子にかけるところが丸いので、帽子の形を崩さずしっかりかけられます。

帽子ハンガーを2つ連結して、それぞれに帽子をかけても問題なし。

部屋に適当なフックがなければ、クローゼットの取っ手などに引っ掛けても良いかもしれません。
玄関などにかけておくとお出かけの時に便利ですね。

単品で使用する際は耐荷重160g、連結する場合は総耐荷重1kgです。

帽子はもちろん、軽めのマフラーやスカーフなどを掛けるのにも使えます。

3つ買って大正解!

実はセリアで見つけて、便利だし連結もできるし、「これは絶対使える……!」と思って3つ大人買い。

子ども部屋で試したら、ハットにもキャップにもばっちり使えたので、今度は大人用を買い足す予定です。あと6つは欲しい。

ホワイトでシンプルな見た目なのも◎。1つ100円(税別)で長年しっくりこなかった帽子収納問題が解決するなんて、うれしい限り!

私が行ったセリアでは、洗濯やお掃除グッズのあたりにありました。帽子収納にしっくりきてない方、ぜひ「帽子ハンガー」を試してみてくださいね。

※2020年3月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事