2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スリーコインズ「メガネ」が超使える!花粉にUV対策に♡今すぐ欲しい5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

ナチュラル系を中心に、インテリアグッズからファッションアイテムまで幅広い商品を取り扱っている3COINS(スリーコインズ)。一歩店内に足を踏み入れるだけで、なんだかワクワクドキドキさせてくれるショップです♪

今回は、そんなスリーコインズからメガネグッズを紹介したいと思います。プチプラだから、イロチ買いで気分に合わせて使い分けることができるのも魅力。花粉症対策にもなる、スリーコインズのメガネがありますよ。

見つけたらラッキー♡他店で3,000円級!スリーコインズのブルーライトカットメガネ

@roa.mamaさんが購入したのは、ブルーライトカットメガネ。ブルーライトカットメガネは、大手メガネチェーンだと3,000円~5,000円ぐらいします。スリーコインズならわずか300円(税別)。これはいいお買いものですね♪

PC・スマホ・タブレットはいまや生活の必需品。ブルーライトは気になるけどまだ何も対策をしていないという方、子どもの目の健康が気になるという方は意外と多いのでは?

300円というお手頃価格はうれしいですよね。気になる方はぜひスリーコインズへ!

これは助かる!花粉もUVカットもこれひとつでOK

今年も花粉の季節がやってきてしまいましたね。目がしょぼしょぼしてツライ……。という方のために、スリーコインズではいま花粉症用メガネを絶賛発売中です。

さっそく購入した@yuttaaa_nさん。今年は家の中にいてもツラいようで……、去年使っていたダイソーからスリーコインズに乗り換えたのだとか。子どもにも購入して、親子で愛用しているそうです。

スリーコインズの花粉症用メガネは上下にガードがついている上に、紫外線も99%カット、黄砂などの粉塵までカットしてくれる優れもの。春のお出かけの必需品です!

ぴったりフィットが決め手!コスパも機能も優秀すぎてイロチ買い

@lady_noviceさんはウィルス対策のために花粉症用メガネを購入しています。1,000円のメガネよりも300円のメガネのほうが、ぴったりフィットしたのだそう。

あまりにもフィットするのでイロチ買い!1日つけていても跡が残らず、とても気に入っている様子です。

スリーコインズの花粉症用メガネに限ったことではありませんが、コロナウイルス対策にもメガネは効果が期待できます。ウィルスのついた手で、口や鼻、そして目をさわることで引き起こす接触感染。

メガネやマスクをつけることで、無意識に触ってしまうことを防ぐことができます。花粉症ではない方にもおすすめです。

プチプラだからまとめ買いもできる!家族みんなでおそろい♡

スリーコインズの花粉症用メガネは、

  • 花粉メガネガッチリ
  • 花粉メガネスリム
  • 花粉メガネスポーツ
  • 花粉メガネKIDS

があります。そのうちの3種類を購入したのは@pipimam3さん。 お写真上から、ガッチリ・スリム・KIDSです。家族みんなの分を揃えても1,000円以下!プチプラがうれしいですよね。

お写真に載っていない“スポーツ”は、ブラック・ブラウンの色つきメガネ。通勤にはガッチリやスリムを、オフの日はスポーツで遊び心をプラスしてみては?気分まで曇りがちなツライ花粉の季節だからこそ、服と同じように気分に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

使い勝手抜群!買って良かった♪シンプルメガネケース

最後に紹介するのは、実際に私が購入した商品です。春っぽいカラーとロゴがかわいいシンプルなメガネケース。デザインで選びましたが、使って見ると思っていた以上に使いやすく気に入ったので紹介させてください。

気に入った点①デザインがかわいい

表生地は汚れがつきにくいナイロン生地、あえてラフにカットしたロゴもかわいくて気に入りました。裏地はポリエステルで、塩化ビニル樹脂でコーティングされているのでクッション性があります。

気に入った点②たとえ走ったとしても無音

普段、メガネを持ち歩くことが少ない私は、購入時にサービスでもらったメガネケースをずっと使っています……。それがこちら。

よくあるタイプのメガネケースですが、歩く振動が伝わりやすくカラカラと音が鳴るので地味にストレスを感じていました。

スリーコインズのメガネケースは、裏地にクッション性のある生地を使っているおかげで振ったり揺らしたりしても無音。試しに走ったりジャンプしたりしてみましたが(笑)、一切音はでませんでした。

気に入った点③ループ付きだからバッグのなかで迷子にならない

トートバッグや仕切りのないバッグのなかで迷子になりやすいメガネケース。絶対入っているのに何でないの!?とイライラしたことはありませんか?

スリーコインズのメガネケースはループ付きなのでバッグに取り付けて迷子防止に。あのイライラとおさらばできます。

気に入った点④ばね口の開閉がしやすい

ファスナーでも巾着でもないこのばね口がとても使いやすいです。開閉が楽ちん。

メガネケースを持ち歩いている同僚数名にお願いして見せてもらいましたが、圧倒的に楽で早い!開閉のしやすさは大切なポイントだと思いました。

見つけたら即買い必至!今すぐスリーコインズへ

今回は、スリーコインズのメガネを紹介いたしました。 紹介したメガネのなかでも、特に花粉メガネはコロナウィルスの影響か、今年は需要が高まっているそうです。

実際に、我が家の近所のスリーコインズも見るたびにどんどん数が減っています。プチプラだから、特に人気なんでしょうね。花粉メガネをお探しの方は、残っているうちにスリーコインズへGO!

合わせて読みたい!【保存版】スリーコインズパトロール

スリーコインズのおすすめ最新商品まとめ!SNSで自慢したくなる!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※2020年3月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ