【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

スリーコインズのおすすめ72選【2020年6月】SNSで自慢したくなる!

  • 2020年06月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

3COINS(スリーコインズ)は全国に店舗展開する人気の300円アイテムを中心とするショップです。スリーコインズはコスパが良いことはもちろん、おしゃれなデザインのアイテムが多く揃うことで人気。

スリーコインズのアイテムがテレビやSNSなどで話題になると、あっという間に在庫切れになることも。

これからは夏に向けて役に立つ雑貨やアクセサリーに注目が集まりますね。ここでは、スリーコインズが取り扱う数ある商品の中から、ヨムーノライターやヨムーノメイトがスリーコインズをパトロールで見つけたおすすめ商品や、SNSで話題のグッズ・定番のロングセラーグッズをご紹介します。

お店に行く前にチェックしておくと、買い物がスムーズですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

梅雨シーズンにオススメアイテム

地味なイメージサヨナラ!可愛いすぎるバッグカバー

雨の中歩いていると、きちんと傘をさしていても、気づけばバッグがずぶ濡れになっていることありませんか?大切なバッグならなおさらショックですよね。

そんな時は、スリコ「バッグカバー」をおすすめします!"バッグカバー"というと、地味なイメージがあるかもしれませんが、ここはさすが3COINS、思わず欲しくなるようなおしゃれなバッグです。

こちらがtomomiさんが推す「バッグカバー(300円)」。ぽわっと淡いタイダイ柄が、散りばめられて可愛いですよね!しかもバッグの形も凝っていて、巾着のようにふっくら。

雨が降ったら、このバッグカバーに、お手持ちのバッグをそのまま入れて紐を引っ張るだけ!コンパクトに折りたためるので、バッグの中でかさばりません♪

サイズ:縦36cm×横40cm マチ10cm

ぶっちゃけ筆者は、持っているバッグよりこちらのほうが可愛いので、常にこのカバーをつけたいかも...(笑)。

いざという時に助かる「ポンチョ」&「傘ポーチ」

タイダイ柄のレイングッズはまだまだあります!

  

こちらは「レインポンチョ(300円)」と「折りたたみ傘ポーチ(300円)」!

ポンチョのいいところは、急に降られても、すぽんとその場でかぶって着用できるところ。着心地は、ゆったりとしていて動きやすく、バッグやリュックを背負っていても濡れないのが嬉しいですよね!

「折りたたみ傘ポーチ」は、撥水加工。中は吸水タオルになっているので、濡れた傘やペットボトルなどすっぽり入れられます!

丈が長いほうがお好きなら「レインコート」

ポンチョも可愛いですが、もう少し丈の長いレインコートが欲しい...。そんな方には、レインコートがおすすめ!

@3coins_bellutsunomiya.tomomi

tomomiさんが着用するスリコ「レインコート(300円)」は、ポンチョやバッグカバーとおそろいのタイダイ柄♪ボタンタイプなので着脱も楽ちんですよ。

レインポンチョとレインコートのサイズ

レインポンチョは女性用フリーサイズです。
レインコートは、女性用M~Lサイズ。
バスト : 79~94cm
身長 : 154cm~162cm

スリーコインズで地味スゴ!最新おすすめグッズ

紫外線対策にも!おしゃれな「晴雨兼用の傘」500円

みなさんは、紫外線対策はじめていますか?春は紫外線が急増すると言われている季節。ちょっとしたお買い物やゴミ出しでも、油断大敵です。

そこでイオンモール新居浜店のchiakiさんがオススメするのが、3COINS新作の「晴雨兼用の傘」です!

紫外線遮断率は、なんと95%!雨の日も使える日傘は便利ですよね◎。スーパーに向かう途中、突然ぱらっと雨に降られてしまっても安心です。

色は、ブラックとベージュの2色。上品なフリルがついていておしゃれです。

▼くわしくはこちら
つ、使える!「3COINS」中の人が今激推し「マスク収納問題&巣ごもり飽きた」解消!新作

スリコで発見!使える「コードケース」

プチプラで便利なアイテムが揃うスリーコインズで発見したのは、W(約)7.5cm × H(約)9.5cm × D(約)5cm のコンパクトなコードケース。

なんと、ポーチの後ろ側にある、黒いポチっとした部分からコードを出すことができるんです。
これならわざわざ毎回ポーチから出さなくても、少しだけコードを出しておけばすぐに充電可能!

実際に入れてみると、PCの充電器もスッポリ!大きめのスマホ充電器も入っちゃいます。
長いコードも画像のように丸めてゴムバンドに挟めば、絡まる心配もありません。

その上、ゴムバンド部分は絶妙な位置で区切られているので、幅が狭い方にリップスティックなど小物も入れることができます。

高見えすぎる!アルファベットパズル

@_mehm_xxさんの投稿より。

こちらは3COINS(スリーコインズ)の木製知育玩具のアルファベットパズルです。500円ですが、色味も形もとても可愛らしいですよね。

小学校から英語が必須科目になる時代、小さい頃から少しでも英語に触れさせたいけれど、まだまだ日本にはこう言ったおもちゃが少ない気がします。
そして、木製の物となるとお高いのですが、スリーコインズならたった500円でこのクオリティ!プチプラで入手できて本当にありがたいですよね。

異なる質感で映える!スクエア型2色アイシャドウ

@yuchin6161さんが購入したスクエア型のMCPアイシャドウ(300円)は中に2色のアイシャドウが入っていて、ラメ・マットの異なる質感でまぶたを彩ります。

ラメのピンクベージュ×マットのレッドブラウンは、薄付きでナチュラルなメイクにもおすすめです。 マットのベージュ×ラメのグレージュは、シックな印象になり、見た目以上に発色する優れもの♪

単色使いはもちろん、混ぜても映えるアイシャドウのカラーバリエーションは全8色です。(2020年1月現在)

ちょっとそこまで「撥水ミニエコバッグ」300円

出典:@3coins_izumi.hitomi

こちらはスリコの新商品「撥水ミニエコバッグ」です。
サイズは、約H31cm×W27cm×D10cmとミニサイズ。撥水加工(※1)なので、水をはじきます。

カラーはカーキとブラウンの2色展開。上品なブラウン地に英字プリントがおしゃれで、シンプルなコーデのワンポイントにもなっています♪

近くのコンビニにちょっと出かけるのにちょうどいいサイズ感で重宝しそうですね。

(※1)完全防水ではありません。

肩掛けできる「撥水スクエアエコバッグ」300円

出典:@3coins_izumi.hitomi

こちらもスリコの新商品「撥水スクエアエコバッグ」です。同じく撥水加工。(※1)
サイズは、約H43cm×W42cmと、「撥水ミニエコバッグ」よりも大きめで肩に掛けることができますよ。

カラーはカーキとブラウンの2色展開。カーキは落ち着いた色味なので、柄のある服を着た時でもばっちりおしゃれ!

"エコバッグ持っていますよ"感がなく、毎日のお買い物もウキウキしますね。

(※1)完全防水ではありません。

畳むとコンパクト◎!

出典:@3coins_izumi.hitomi

スリコのエコバッグはナイロン製でできているので、畳むとこんなにコンパクト!

幅を取らないうえに軽いので、毎日カバンの中に入れておきたいアイテムです。

▼くわしくはこちら
3COINS店員さん推し「まるで高級ブランド♡バッグ2TOP」レジ袋有料化に全力おしゃれ対策

次のページからは、おうちの部屋・場所別に、おすすめスリーコインズグッズをご紹介します。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事