【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

即リピ確定!業スー1個29円が「まるでコストコ!」◯◯するだけ超簡単「外食気分♪グルメ」

  • 2020年05月15日公開

こんにちは。お料理することそして食べることが大好きな、ヨムーノライターの宮内有紀子です。

外出自粛が続くなか、巣ごもり生活をしている我が家。そろそろ外食が恋しくなり始めています。
ならばおうちで外食気分を味わっちゃいましょう♪

今回は、4人家族で食費月4万円以内でやりくりをしている私がおすすめする、外食気分が味わえる業務スーパーの冷凍食品をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

業務スーパーのおすすめおうち外食アイテム

▲ビストロカナッペ 240g 348円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーの冷凍食品より「ビストロカナッペ」です。

お得な食材が揃っている業務スーパーですが、世界各国の輸入食材もコストコに負けない位豊富に見つかります。
こちらの商品はなんと原産国フランスなんです。フランス産の物が食べられるなんて期待も高まります♪

箱から出してみると袋の中に12個入っていました。

1個当たり29円です。
カナッペは3種類あります。

・トマト&モッツァレラ
・リコッタ&ほうれん草
・パプリカ&ブラックオリーブ

業務スーパー「ビストロカナッペ」調理方法

ビストロカナッペの調理方法は、予熱したオーブントースター(1200W)で凍ったままの状態から約15分加熱すればできあがりです。

簡単すぎですよね。

お使いのオーブントースターによって加熱時間が異なるので、様子を見ながら加熱してくださいね。

業務スーパー「ビストロカナッペ」気になるお味は?

トマト&モッツァレラ

トマトとモッツァレラチーズの相性って抜群ですよね。
トマトとチーズの味が口いっぱいに広がるなか、バジルやスパイスの味も感じられ、間違いないおいしさです。

リコッタ&ほうれん草

ほうれん草のグリーンが色鮮やかできれい!
リコッタチーズとほうれん草の組み合わせがおいしく、トッピングされているチアシードのプチプチ食感が良いアクセントになってました。

パプリカ&ブラックオリーブ

真っ赤な色が食欲をそそります。
ブラックオリーブのトッピングが目を引きますね。

一口食べるとピリっと辛く、さらに食欲が沸く味でした!個人的には「パプリカ&ブラックオリーブ」が一番好みの味でした♪

どの味もトースターで焼いたとは思えない程パイ生地がサクサク食感で、風味豊か!
子ども達にも大人気で、あっという間に完食でした。

まとめ

業務スーパーの「ビストロカナッペ」はいかがでしたか?
オーブントースターで焼くだけでできあがるビストロカナッペを食卓に並べたら、一気に華やかになり外食気分が味わえるのでおすすめです。

簡単でおいしくって見た目も楽しめるので、オンライン飲み会のおつまみなどにも良さそうですね。
これは、またリピしたい1品でした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

宮内有紀子
栄養士・調理師

栄養士・調理師。お料理すること・食べることが大好きな、2人の女の子のママ。 無理なく楽しく節約しながら、家族が喜ぶ「見て美味しい・食べて美味しい」おうちごはん作りを紹介していきます。

宮内有紀子 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事