2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコで絶対買い!コスパ最高「ペーストジェノベーゼ」「グリルチキン」

  • 2022年10月27日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

毎日のご飯作りはとにかく大変!仕事が忙しい時には、コストコの便利な商品に頼ることも多々です。「楽」したり「一生懸命」作ったり、自分なりにバランスをとっていけばよいのだと思っています。

今日は、コストコで購入した「使える!便利でお得なアレンジ無限の商品」と、「そのまま楽しめる美味しい商品」の2つを紹介いたします。

コスパ最強!アレンジ無限

  • バリラ ペーストジェノベーゼ

  • 190g 3本入り 998円

まずそのお値段に驚きます!
こちらの商品はスーパーやネットでも手に入りますが、私調べでは1つあたり大体500円前後!ですので、コストコ価格がかなりお買い得ということがわかりますね♪

100%イタリア産の朝摘みバジルを使用。リニューアルしたこちらの商品は、チーズの王様パルミジャーノレッジャーノ入りです。

以前はグラナパダーノチーズを使っていたようで、大手ネット通販ではパルミジャーノレッジャーノ入りではない以前のものを低価格で販売しているところもありましたので、コストコ以外で購入する時には注意が必要です。

原材料や作り方など、日本語では紙パッケージにのみ記載してありますのでご注意くださいね!

まずは王道アレンジ

やはり一番に作りたいのはパスタ!

エビ入りジェノベーゼ スパゲッティを作りました。

作り方は簡単です!
パスタを茹で、パスタのゆで汁を少々足したバリラペーストジェノベーゼに入れあえるだけ!

エビを入れる場合は、

エビは下処理をし、オリーブオイルで焼き、火を止めて   

ペーストジェノベーゼとゆで汁を入れ、そこへパスタを入れあえるだけです。

簡単なのにとても美味しいです!バジルとナッツ、そしてパルミジャーノレッジャーノチーズが入ったコクのある美味しさ!

バリラペーストジェノベーゼはパスタに使うだけではなく、アレンジも無限!です。

簡単にできるアレも!

ジェノベーゼピザも、簡単に美味しくできます!

市販のピザ生地や、またはその代わりになるものにバリラペーストジェノベーゼを塗り、お好きなサイズに切ったベーコン、モッツァレラチーズをのせて焼くだけです!

ベーコンとの相性もとても良く、家族からは大大大好評!
熱々が美味しいです。

トマトとの相性も最高です!
ペーストジェノベーゼを塗り、シンプルにスライスしたトマトとチーズをのせただけでもさっぱりとしています。私はこちらの方が好みでした♪

ピザは冷めてしまうのもあっという間!チーズがとろけているうちに急いで口に運んでいただきたいです(笑)。

気軽にできるおもてなしの1品

気候が良くなってくると、お友達とパーティやおうち飲み会をする機会も増えるのではないでしょうか。
パパっと作れるおつまみを紹介いたします。

「焼く→混ぜる→のせる」と、いう簡単な工程でできてしまう1品です。

【材料】

  • お好きな冷凍シーフードミックス   
  • フランスパン
  • バリラペーストジェノベーゼ
  • プチトマトやベビーリーフ

量はすべてお好みで調節してくださいね。

【作り方 】

  1. 冷凍シーフードミックスは解凍し、水分をよく切り、オリーブオイルで焼き、白ワインまたは酒少々を入れ水分を飛ばします。
    そこへバリラペーストジェノベーゼ を適量入れ、お好みの濃さにします。

  2. フランスパンは薄めにスライスし、カリッと焼きます。

  3. プチトマトを薄く切り、バゲットの上にのせ、1ものせ、ベビーリーフをあしらえば出来上がり!

白ワインにもピッタリな1品です!
具材をたっぷりのせたい時にはバゲットを薄く切って焼いたものを使うと、噛み切りやすくなりますのでおすすめです!

これだけの量を作って、ちょうど1本を使い切りました。
アレンジ無限!他にも鶏肉やキノコ類、白身魚、そして野菜や麺類!色々な食材に合いますし、コストコはお買い得です。

是非一度お試しくださいね!

パスタに添えたい安心の1品

食べ盛り男子を満足させるのはとても大変なこと。我が家の男子たちはパスタだけ、ピザだけでは「足りない!」と、クレームがきてしまいます。

そのような時にピッタリな、温めるだけ!そして安心して出せる美味しい商品をコストコで発見!

  • ホワイトスモーク ハーブアンドガーリックチキンウイング
    700g入 1,288円

ホワイトスモークの商品は、無添加にこだわっていて、余計なものが一切入っていないのでとても嬉しくなります。

1本あたりは約107円!添加物など一切加えずにこだわって作られた商品としては、お買い得だと思います。

3本×4袋入り

中には3本の手羽元が1袋に入ったものが4袋入っています。
小分けになっているのは、とても良いポイントですよね!

自分で小分けにしなくて良いというのは手間がかからず、とても楽です。

開封するとスモーク(燻製)された食材特有のとても良い香り、そしてローズマリーの香りを強めに感じます。 そのままいただくこともできます。

温めるときは、電子レンジで加熱していただきます。

いざ実食

温めると更に、たっぷりとついているローズマリーの良い香りがします!

スモークされているので身はぎゅっ!としまっています。
ナイフとフォークを使うよりは、子どもは特にケンタッキー・フライド・チキンをいただく時のように、そのままかぶりつく方が良いかもしれません。キャンプで食べるようなワイルドなイメージです(笑)。

大人の私、そして長男はとても気に入っています!
ぎゅっ!としまった身から、噛めば噛むほど口の中でスモークとローズマリーの香りが漂い、美味しいです♪
ですがこの春から中学生になる次男にとっては、少し大人の味に感じたようです。

なんといっても冷蔵庫から出してそのままでもいただける!もしくは加熱して美味しくいただけるというのはとても嬉しい商品です。

大人な味の ホワイトスモーク ハーブアンドガーリックチキンウイング!こちらもおすすめです!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ