【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

コレ100円台って最高!業スーで自分史上「最強ごはんのお供」に出会った♡万能で無限に使える

  • 2020年06月07日公開

こんにちは! おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、 業務スーパーで購入できるコスパ最高の瓶詰め「鶏そぼろ」と「牛そぼろ」をご紹介します!

そのまま食べてもアレンジしてもとってもおいしい瓶詰めそぼろ。ご自宅に常備しておくと重宝する商品です。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパーの人気商品「鶏そぼろ」と「牛そぼろ」

業務スーパーでも人気の高い「鶏そぼろ」と「牛そぼろ」。
価格は「鶏そぼろ」が147円(税抜)、牛そぼろが185円(税抜)です。

たっぷり160g入り!

2商品とも内容量は1瓶で160gと、たっぷりの量が入っています。
どちらも100円台とプチプラで、コスパも◎ではないでしょうか。

中身を出してみました!

瓶から少し中身を出してみました。
どちらからもふわっとしょうがの香りがして、食欲をそそります。色合いは「牛そぼろ」の方が少し濃いめになっているようです。

「鶏そぼろ」は生姜しっかりの甘辛い味付け

「鶏そぼろ」をごはんにのせて、ひとくちパクッといただいてみました。
甘辛い味付けですが、しょうががしっかりと効いていてうまみたっぷり、とってもおいしいです!

お弁当などに役立つ、濃いめの味付けとなっています。

とろりとおいしい「大根のそぼろ煮」

業務スーパーの「鶏そぼろ」はアレンジメニューにも大活躍!
今回は大根をめんつゆで煮て、仕上げにそぼろと水溶き片栗粉を入れ、とろりとおいしい煮物にしてみました。

業スーの「鶏そぼろ」を使えば、しょうがの風味がおいしい、味わい深い煮物がとても簡単に完成します。

ピリ辛みそ味の「牛そぼろ」はしょうがと豆板醤でピリ辛に

業務スーパーの「牛そぼろ」は、しょうがの香りと豆板醤が効いて、少しピリ辛に仕上げてあります。
ピリ辛&しっかりの味付けでごはんにぴったりです。

いつものチャーハンに牛そぼろを入れて満足度アップ!

業務スーパーの「牛そぼろ」をいつものチャーハンに加えて、ピリ辛おいしい牛そぼろチャーハンを作ってみました!
「牛そぼろ」にしっかり味がついているので、チャーハンの味付けは薄めでOK!

パパッと簡単に、満足度の高いチャーハンをいただくことができます。

業スーの「鶏そぼろ」と「牛そぼろ」は自宅に常備必須

業務スーパーで販売されている瓶詰め商品「鶏そぼろ」と「牛そぼろ」。
ご自宅に常備しておくと、そのまま食べたりお弁当に入れたり、おかずに加えてアレンジしたりと、とにかく万能に使うことができます。

業務スーパーで見かけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

haru.
フードフォトグラファー・ライター

フード専門のフォトグラファー、ライター。
ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超 。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。
コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。

haru. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事