2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSで話題沸騰!ありそうでなかったセリアの家事がラクになる「地味に凄いアイテム」BEST5

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。ヨムーノライターのHayateです。

おしゃれで便利なグッズを多く取り扱うセリア。日常使いできる雑貨を求めて、店舗に足を運ぶ人も多いですよね。

今回は数あるセリアの商品のなかでもデザイン性が高すぎる、ハイセンスなアイテムを5つピックアップしました。

コストパフォーマンス抜群なアイテムばかりです。ぜひチェックしてみてください。

ありそうでなかった画期的アイテム!シリコーン菜箸

利便性と可愛らしさをかね揃えているのが「シリコーン菜箸(税抜100円)」です。スターの形をした商品に菜箸を付けて、テーブルの上に置けます。

菜箸の先端が浮くので衛生的なのがポイント。フライパンで炒め物をするのに使って箸に油がついてしまったときも、テーブルを汚す心配がありません。

グレー、ホワイト、ブラックの3色あるので、最大3セットの菜箸につけられます。

詰め替えるだけで劇的におしゃれに!ティッシュー詰め替えボトル

斬新なデザインが好みの方には「ティッシュー詰め替えボトル(税抜100円)がおすすめです。

紙箱で売られているティッシューを本体に移すことで、おしゃれに収納できます。市販のパッケージでは味気ないと思う人にぴったりな商品です。

使い方も難しくありません。ティッシューを積み重ねた状態で折り曲げ、本体をかぶせるだけ。

ひと工夫するだけでお部屋がぐっとおしゃれになります♪

冷蔵庫に貼るだけで使い方無限大!マグネット付きクリップ

冷蔵庫をおしゃれにアレンジしたい方は「マグネット付きクリップ(税抜100円)」を試してみてください。

本体の裏側にはマグネットがついており、冷蔵庫やラックにピタッと貼れます。思い出のポストカードや写真などを飾るのはもちろん、料理のレシピを貼っておくのも便利です。

お菓子のパッケージをクリップで閉じて置くのもおすすめ。いつでも簡単に取り外して食べられます!

ごちゃごちゃしたコードをスッキリさせる!コードクリップ

充電コードが絡まってごちゃごちゃになってしまった……。

こんなときに便利なのが「コードクリップ(税抜100円)」です。さまざまなコードを束ねてスッキリさせられます。

コンパクトに収納できるので、きれい好きな方にぴったりですね。丸みを帯びたデザインも可愛らしくおしゃれです。

ただし、充電コードをまとめたまま充電すると熱がこもりやすくなる場合があるとのこと。使用する際は注意してくださいね!

ミニマリストにおすすめのコンパクトデザイン!Design Cleaner

シンプルなデザインが好みのミニマリストにおすすめなのが「Design Cleaner」。カーペットのほこりをとるクリーナーを、コンパクトサイズにした優れものです。

部屋のなかに置いても邪魔にならないだけでなく、インテリアとしても馴染みます。

商品が小さいことで持ちやすく、洋服のほこりなども簡単にとれるのも魅力です。中身のロールは別売りなので、別途購入しましょう。

便利なだけじゃない!デザイン性の高いセリアグッズで身の回りをおしゃれにしよう

今回はセリアで売られているデザイン性抜群の商品を5つピックアップしてご紹介しました。

機能性が高く便利なのはもちろん、インテリアとしても使えるようなおしゃれなアイテムを多く取り扱っています。

気になるアイテムがある方は、ぜひ店頭に足を運んでチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

※投稿者の許可を得て掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ