【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

「財布に◯◯する」とお金持ち!【最強!金運アップ風水】怒涛のド簡単テク58連発!前半戦

  • 2020年11月22日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

予定外の出費が重なる、ムダ使いがやめられない、冬のボーナスが激減しそう……という人は、金運を今から上げておく事が必要かも!

2021年はとくに「人間」「健康」「お金」を制するものがどんどん運気をあげていきます。 とくに強化しておきたいのは『お金の運気』。

家計簿をつけたり、節約することも、もちろん大切ですが、この不安定な時代にお金に困らないようにするには、金運に恵まれることがマストです。

お金も手間もかけずに、今すぐ誰でもできる「Dr.コパいち押し!最強の金運アップ風水」怒涛の58(コパ)連発でお届け!本日は、前半29個を紹介します。

教えていただくのは、もちろん日本における風水の第一人者Dr.コパです。

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

金運は運気の王様。金運が上がれば、どんどん幸せになれる

やあ、コパだよ。

世の中、「お金がない」と言っている人が、結構いるよね? それぞれ事情があると思うし、みんな努力しているとは思うけど、その努力がなかなか報われないということなのかな……。努力しているのに報われないのはツライよね。

「お金がない」と悩んでいる人に、コパはぜひとも風水をやって欲しい。コパは、みんなが幸せになるために風水を広めているんだよ。お金は幸せになるための道具。金運に恵まれることは幸せになるために近道なんだよ。

金運は、すべての運気の王様。金運が上がれば、仕事運、健康運、愛情運、不動産運……ほかの運気もみ~んな上がる。
金運を上げる風水はいくらでもある。1日24時間、1年365日、いくらでも金運を上げることができるということだね。コパは毎日、金運を上げることを意識して暮らしているんだよ。難しいことはひとつもないし、やって損をすることもない。金運アップ風水はやった分だけ効果があるから、やらないと損だよ。

コパがこれから、金運アップに効果がある風水をコパにちなんで「58(コパ)」個、教えるからね。
金運がメキメキ上がる、Dr.コパ直伝の金運アップ風水だよ!

【最強!金運アップ風水1】西に黄色のモノを置く

「西」という方位は金運の要です。家の中心から見て西側の位置に、西のパワーを高める黄色いモノを置きましょう。金運アップの最強風水です。

【最強!金運アップ風水2】鶏肉と卵を食べる

鶏肉と卵は2大金運アップ食材。鶏の唐揚げ、チンソテー、チキンライス、オムライス、卵焼き、目玉焼きなど鶏肉と卵を使った料理を毎日食べましょう。鶏肉と卵を使った親子丼なら、ダブル効果が期待できます。

【最強!金運アップ風水3】柑橘系の香りを取り入れる

「西に黄色」の「黄色」とは柑橘系の果実をあらわします。柑橘系の香りは金運が好きな香り。コロン、入浴剤、芳香剤、食器用洗剤など香りのあるものを使うときは、柑橘系の香りを取り入れて。

【最強!金運アップ風水4】玄関のたたきを水拭きする

風水では「金運は玄関から入って来る」と考えます。玄関のたたきには外から持ち帰った厄がたくさん落ちているので、金運が家の中に入りにくくなっています。毎日、たたきを水拭きして厄を拭き取りましょう。

【最強!金運アップ風水5】北側の部屋に財布を置く

「北」という方位は、金運を育てる方位。家の中心から見て北側に部屋に財布をおくことで、財布についた金運を育てることができます。夜寝る前に、財布を北側の暗くて涼しい場所に置いて休ませることで金運がスクスク育ちます。

【最強!金運アップ風水6】パジャマを着て寝る

最近はジャージやスエットをパジャマ代わりにしているケースが多いですが、風水では「寝るときに正装はパジャマ」と考えます。人は睡眠中に金運を体内に吸収するので、何を着て寝るかによって、金運の吸収のしやすさが違ってきます。

金運アップを狙うなら、パジャマを着て寝ましょう。

【最強!金運アップ風水7】財布は3年で買い替える

財布の金運の寿命は1000日、約3年。3年を過ぎると、財布の金運はどんどん衰退していき、金運のない財布に。財布は3年を目安に買い替えて、新しい金運をゲットしましょう。10万円のブランド財布を5年使うより、3000円の財布を3年ごとに買い替えた方が金運に恵まれます。

【最強!金運アップ風水8】使い終わった財布はとっておく

財布は3年を目安に買い替えるのが金運アップの基本ですが、使い終わった財布を処分するのはNG。3年間でその財布に入ったお金はかなりの金額なので、財布にはお金の「気」が染みついています。

家の北側の部屋の引き出しなどに保管しましょう。家全体の金運を上げてくれます。

【最強!金運アップ風水9】「縁」と「円」を大事にする

風水では「縁は円に通じる」と考えます。つまり金運は人とのつながりによってもたらされるということ。今はSNSで簡単に友だちが作れますが、風水では「すぐにくっつくものは、すぐに離れる」と言います。

SNSフレンドもいいですが、リアル友だちも大切に。円につながります。

【最強!金運アップ風水10】財布の内側に黄色とラベンダー色の紙を入れる

黄色は金運アップカラーですが、外側が黄色の財布はNG。ムダ使いが多くなります。お金が触れる内側が黄色なら金運アップ効果があります。札入れスペースに黄色と、厄落とし作用のあるラベンダー色の紙を入れておきましょう。財布の金運が上がります。

【最強!金運アップ風水11】おでこ出すヘアスタイルをする

風水では「お札はおでこにペタリと張りつく」と言います。たまにはおでこを出すヘアスタイルにしてみましょう。金運を引き寄せるパワーがあります。

【最強!金運アップ風水12】朝ご飯を抜かない

朝ご飯は身体的だけではなく、風水的にもパワーの源。朝ご飯を抜くのは、その日1日の金運を放棄しているようなものです。朝ご飯はしっかり食べて、特に金運アップ効果のある卵料理はマストです。

【最強!金運アップ風水13】朝、天気予報をチェックする

天気とは「天」の「気」。その日の天の気にマッチした行動をすることで金運をつかみやすくなります。晴れの日は「陽」のパワーが強くなるので、バランスを保つために落ち着いたファッションが〇。

雨や曇りの日は反対に「陰」のパワーが強くなるので、明るめの服装を。

【最強!金運アップ風水14】お金を払うとき、お金に「ありがとう」と言う

お金を払うときは「私のために働いてくれてありがとう。いい旅をしてまた戻ってきてね」と感謝の気持ちを。お金は喜んで旅立ち、友だちを連れて戻ってきてくれます。

【最強!金運アップ風水15】「お金がない」と言わない

「言霊」という言葉があるように、口から発した言葉は現実を引き寄せます。「お金がない」と言うと、お金がない現実を引き寄せることに。金運はネガティブな言葉を言う人には近づきません。

【最強!金運アップ風水16】靴を磨く

金運は足元から体内に入ってくるので、足元=靴が大事。汚れていたり、かかとがすり減った靴は金運に嫌われます。靴のニオイにも要注意。

【最強!金運アップ風水17】朝起きたら、一番に寝室の窓を開ける

人は寝ている間に体内から厄を吐き出すので、朝起きたときの寝室には厄が充満しています。窓を開けて厄の換気をしましょう。家の中に厄が漂っていると金運は上がりません。

【最強!金運アップ風水18】大きめの財布を持つ

財布は金運を入れる器です。どんなに高級な財布でも、小さい財布には大きな金運は宿りません。女性でも大きめの財布を持って、大きな金運を手に入れましょう。

【最強!金運アップ風水19】両肩に粗塩を乗せてシャワーで流す

お風呂上りに両肩に粗塩をひとつまみずつ乗せて、シャワーで一気に流します。塩には清めの作用があるので厄祓い効果があります。体についている厄を祓うことで、金運が体内に入りやすくなります。

【最強!金運アップ風水20】宝くじを買う

宝くじや競馬の馬券を買うことは、自分が持っている金運を刺激することになります。金運が下がり気味だと感じたら、宝くじを買って金運に喝を入れましょう。

【最強!金運アップ風水21】北枕で寝る

「北枕は縁起が悪い」とよく言いますが、風水では「北は金運を育てる方位」とみなすので、北枕で寝ると、寝ている間に体内の金運が順調に成長します。

【最強!金運アップ風水22】玄関を入って左側に鏡を置く

玄関を入って左側に鏡を置くと、一生お金に不自由をしません。特に縁がゴールドの鏡が吉。ちなみに、入って右側の鏡には地位や名誉運を上げるパワーがあります。

【最強!金運アップ風水23】東に赤いものを置く

「東に赤」は健康運を上げる風水ですが、風水では「金運は健康な体に宿る」と言います。カゼをひきやすい、胃腸が弱いなど体調に不安がある人は、金運とは縁遠いと言っていいでしょう。

【最強!金運アップ風水24】冷蔵庫のドアに貼っているものを取る

風水では「扉は幸運=金運の入り口」と考えます。冷蔵庫のドアに献立表や在庫表などが貼ってあると、それが邪魔になって金運が冷蔵庫の中に入っていきません。金運のない食品を食べても金運は上がりません。

【最強!金運アップ風水25】ベッドの下を掃除機をかける

人は睡眠中に厄を吐き出すと同時に外から運気を吸収します。ベッドの下にホコリがたまっていると、ホコリの上に寝ていることになり、金運を吸収することができません。

【最強!金運アップ風水26】玄関に白くて丸いものを置く

風水では「金運は龍神の背中に乗って来る」と言い、また「龍神は白くて丸いものに飛びつく」と言います。玄関に白くて丸いものを置くと、金運を背負った龍神がスーッと入ってきます。ゴルフボールでもOK。

【最強!金運アップ風水27】115円が入ったポチ袋を財布に入れる

「115」は大開運ナンバー。115円が入ったポチ袋を財布に入れておくと、それが「お種銭」=金運の種となり、金運の芽が出て育ちます。

【最強!金運アップ風水28】料理をするときはエプロンをする

風水では、火と水の「気」はダメージとみなします。料理をするときには火と水を使うので、そのダメージを受けることになります。ダメージを受けながら作った料理には金運がありません。ダメージから身を守ってくれるエプロンをしましょう。

【最強!金運アップ風水29】朝、30分早起きする

風水では「寝坊は貧乏」と言います。金運のある人になれるか、なれないかの分かれ目は、早起きできるかどうかにかかっています。「時は金なり」です。30分の早起きが金運を上げます。

Dr.コパ直伝!金運アップ風水・後半は明日!

「金運アップ風水 怒涛の58(コパ)連発」、いかがですか? ここまでが前半の29個。まだまだ金運アップ風水は続きます。後半29連発も、要チェック!

「お金が貯まらない」と感じる人は合わせてチェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事