【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

ダイソーの進化に衝撃!話題の「メスティン」がまさかの登場♪今が買い「最新便利グッズ10選」

  • 2020年07月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

梅雨が明ければ、本格的にアウトドアの季節がやってきます。
いろいろと道具を買い集める前に、一度ダイソーやセリアを覗いてみませんか?

キャンプ上級者もびっくりするようなグッズが100均にはたくさんあるんですよ!おすすめグッズをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソー癒しのハンモックがまさかのお値打ち価格!

ダイソーにハンモックが売っている!見つけた人がみんな二度見してしまうのがこちらの1人用ハンモック。500円商品です。

ハンモックといえば高価なイメージがありますが、この価格で手に入るのはもう伝説になりそう。
ちなみに60kgまでなので、軽い女性や子ども1人までの使用となります。

しっかり紐を幹に固定すれば、自然を満喫!
筆者もハンモックを持っていますが、その無重力感は本当に癒されます。

おうちの中でも良い気分転換に。日頃いろいろ我慢をして頑張っている子どもたちにぜひ、ハンモックで笑顔になってもらいたいですね!

超人気グッズなので、見つけたら即購入をおすすめします。

上級者がダイソーに走る!半自動炊飯メスティンとは

キャンプ初心者には聞きなれない言葉「メスティン」。
メスティンとは、スウェーデン発祥のメーカー「トランギア」のアルミ製飯ごうのことです。

アルミなので熱伝導率が高く半自動炊飯ができると、キャンプ上級者にはとても人気のあるグッズ。
それが、なんと1合サイズ500円商品としてダイソーにて爆誕!

初心者でもできるメスティンで半自動炊飯!

炊飯をした皆さん「1合はちょっと多いからちょっと少なめ」にして炊いているそうですが、しっかりごはんが炊けています。
熱伝導率がいいのでふっくらおいしそう!

その炊き方も本当に簡単。
お米を30分浸水させてから固形燃料1個分に火をかけたらほぼ放置。

固形燃料が終わったら10分ほど蒸らしてできあがり……と、キャンプ初心者からしたら「え、そんな簡単に炊飯できちゃうの?!」と驚きの半自動炊飯です。

もちろんパンだって焼けちゃう!

パンを焼くときは、クッキングシートを用意。
あとは数分毎に上下ひっくり返しながら焼けば、固形燃料1個でもパンを焼くことができます。

パンの焼けるニオイとともにお腹がグーとなりそう!

プリンだってお手の物!これはおうちでも作りたい

カラメルとプリン液をつくれば、あとは湯煎と蒸らすだけで、しっかりこんなにおいしそうなプリンができてしまうのがメスティンのすごいところ。

おうちでも試したくなりますね。

▼メスティンが特集記事になりました!
あなたの知らない「メスティンの世界」今こそ「おうちキャンプ飯」が最高♪絶品アイデア5選

ダイソーアルミ風よけでキャンプ飯づくりが進む!

アウトドアでごはんを作る時、「火はバーナーがあるから大丈夫」と思っていたら風が強くてすぐに火が消えてしまう……ということになるのもしばしば。
そんなトラブルもダイソーのアルミ風よけがあれば難なく解決!

500円商品ですが、このように袋もついているので収納もばっちり!
あるとないとでは全然違うのでぜひご用意を!

セリアのクッカースタンドで調理がさらに最強!

メスティンを手に入れても、それを熱するための道具を買いそろえるのが大変!と思いきや、なんとセリアに救世主が!

それがこちらの「クッカースタンド」です。
3枚の板をパズルのように△に組み立てれば、真ん中にアルコールストーブや、100均で手に入る固形燃料を用意すればこれで火の確保はOK。なんという手軽さ!

こちらのクッカースタンドも、キャンプ上級者からとても評判がいいので、ぜひゲットしてみてくださいね。
セリアなのでもちろん100円商品です。

あると助かる「置き場確保」系も

「この置き場なんとかならないものか」とキャンプでは悩むのが物の置き場所。
その解決できる商品もダイソーやセリアにたくさんあります。

その代表がこちらのダイソー「フッククリップ」や「ランタン掛け」。
なくてもキャンプはできるけれど、あれば本当にストレスフリーになり助かるグッズ。キャンプだけでなくバーベキューを楽しむ時に役立つ「トング置き」グッズも。ぜひショップで探してみてください。

セリアのケースでトイレットペーパー激変!

キャンプ時、トイレットペーパーは必需品ですが、それをそのまま置いていると見た目も悪いし濡れたり汚れたりするし、トイレに行くときに持っていきにくいし、とちょっと困ってしまいませんか?

このケースがあれば、汚れから守りながらスッキリ目隠し。
そして持ち手があるので、吊り下げたり、持ち歩いたりするのも便利!もちろんセリアなので100円商品ですよ。目から鱗です。

卵割れちゃう問題をセリアのランチパックで解決

ランチパックとして人気のあるセリアのこちらのケース。
確かに何かの形に似ていると思ったら、6個入り卵ケースがすっぽり入るとは!

キャンプ場まで卵を運ぶ時に「割れるかもしれない」という不安もこれで解消です。
卵料理をどんどん楽しみたくなりますね。

もはやキャンプグッズは100均から探せ!の世界

ここ最近のダイソーやセリアのキャンプグッズは、初心者よりも上級者の人が驚く商品がぐっと増えてきました。
もはや「まず100均グッズから探してみよう」の世界!ぜひ、キャンプグッズを買い集める前に100均を覗いてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事