【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

家族が美味しいと大絶賛!コストコ「温めるだけで完成」ハッシュドビーフ【絶品アレンジ3選】

  • 2020年08月10日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

家でのご飯作りは主婦にとってかなりの負担ですよね。働くお母さんたちはリモートワークになっても、キッチンから離れられません。そんな時は、冷凍野菜やレトルト食品をどんどん利用して乗り越えたいですね!ここでは、コストコで購入した「温めるだけで完成する美味しいお助け商品」を紹介いたします。

「温めれば完成!」の美味しい1品

温めるだけで美味しい!家族が絶賛した1品です。

  • ビックシェフ  ハッシュドビーフ 3袋入り

コストコには温めるだけ!のレトルトパウチ類の商品がたくさんあります。
3袋入りというと大きいパッケージに入った商品が多い中、ビックシェフのハッシュドビーフはパッケージが小ぶりで保管しやすく、とても良いと思いました。

ビッグシェフと言えば、ドレッシングが有名ですよね。

私が通うコストコの倉庫店では2種類の取り扱いがあり、どちらの味も美味しいので我が家でもお気に入りです。
以前、コストコへ取材させていただいた時に案内してくださったスタッフの方も「ビックシェフは間違いない美味しさです!」とおっしゃっていましたよ♪

熊本県産のプレミアムトマト「舞姫物語」を使用することで、ハッシュドビーフの味わいをよりグレードアップさせている、とあります。
舞姫物語を生産されている「小森ファーム」のホームページをみると、それも納得!みずみずしそうで、とてもとても美味しそうなトマトでした。

開封し、耐熱容器に移し電子レンジ加熱をするか、袋のまま湯せんをしていただきます。
パッケージにはコストコ商品を使ったアレンジレシピものっています。

開封&実食

1袋200g入ったものが3食入りです。思ったよりも濃い色ではない、というのが印象的でした。
湯せん、もしくは容器に移して温めていただきますが、そういった商品の場合、後処理が楽なので私はいつも湯せんしています。

まずは王道!ご飯と一緒に!

思ったよりもはるかに「具が多い」という印象です。
原材料をみると、玉ねぎが一番多く、その次に牛肉となっています。
レトルト食品は具が少ないというイメージがあるのですが、ビックシェフのハッシュドビーフは具がたっぷり!

いただいてみると、優しい味だけどコクもあり、うまみもしっかり!美味しい!
牛バラ肉もたっぷり入っていますが、脂っぽい、しつこい!などとは感じずに、さっぱりといただけてわずかに感じる酸味が爽やかです。
玉ねぎはシャキシャキとしています。トマトの味が主張していないので、トマトが苦手な方でも食べられると思います。
個人的にはとても好きな味です!口に入れた瞬間、リピ決定でした。

しつこくなく、さわやかな美味しさが女性好みかと思いましたが、我が家の男子全員一致で「美味しい!」とかなりの高評価でした!

ご飯とだけではなく

ご飯と合わせるだけではなく、パンとの相性も抜群です!

シンプルな味つけのオムレツと、フランスパンの組み合わせは女性向けかと!
パンがいくらでも食べられてしまいそうですよ♪

外へ気軽に食べに行けない今、盛り付けなどをいつもより少し工夫してみると、気分も変わって良いかもしれないですね。
色とりどりのトマトはお皿を華やかにしてくれますので、おすすめです!

簡単アレンジでおうち飲み

我が家は4人家族ですので、3袋入りのハッシュドビーフでは人数分になりません。
1袋を使って家族全員で楽しめるアレンジを考えてみました。

「ハッセルバックポテトのハッシュドビーフ添え 」

SNSでブームになったハッセルバックポテトにハッシュドビーフを合わせた、簡単にできて見映えのする1品です。

【材料】

じゃがいも(メークイン)…5個
ビックシェフ ハッシュドビーフ…1袋
塩、こしょう…少々
オリーブオイル…適量
(あればタイム、ピンクペッパー…少々)

【作り方】

①メークインはよく洗い、5mm幅ほどに切れ目を入れます。この時、最後まで包丁は入れず、つながっているようにします。横向きに置いたメークインの奥側と手前側に菜箸を置いて下まで包丁がいかないようにすると便利です。

②切れ目を入れた部分を軽く洗い流します。水を張ったボウルに入れ開くようにすると洗いやすいです。

③キッチンペーパーで水分を拭き、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、竹串がすっと通るまでレンジ加熱します。
(目安 600W 5~6分)

④やわらかくなった状態のメークインに刷毛でオリーブオイルをまんべんなく塗り、塩、こしょうをします。
あればタイムも香りづけに入れます。
(レンジ加熱したあとは、容器も大変熱くなっておりますので、取り扱いに注意してくださいね)

⑤メークインをオーブントースターに入れ、1200Wで約10分加熱し、表面をカリカリにします。

⑥耐熱容器にビックシェフ ハッシュドビーフを入れて温め、その上にジャガイモをのせ、あればピンクペッパー、タイムをのせます。

ハッシュドビーフをからめながらいただきます。おつまみにもピッタリ!
お酒を飲めない子どもたちからも好評でした♪

レンジとオーブントースターを使って簡単にできます!
ハッシュドビーフが美味しいので、誰でも美味しくできちゃいますよ。

簡単にご飯にかけていただいたり、パンのお供にしたり……時間のある時にはおつまみにも!
美味しい、ビックシェフのハッシュドビーフ、おすすめです。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

Amebaオフィシャルブロガー。
コストコ大好き!通い続けて16年目に突入!
ブログではコストコ商品、アレンジ記事を沢山書いています♪
業務スーパー歴も12年以上!

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事もしています。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事