【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【骨格診断】GU&ユニクロで!「ウェーブタイプ」にぴったり「大人可愛いコーデ」プロ解説

  • 2020年09月18日公開

こんにちは、骨格診断士として活動するヨムーノライターのおかはるです。

これまで、骨格診断に基づいた各骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)の特徴や着やせファッションについてご紹介してきました。

今回取り上げるのは、華奢で女性的なやわらかさを持つ「ウェーブタイプ」。ウェーブタイプには、これからの季節、実際にどんなアイテムが似合うのかを、骨格診断士の目線でご紹介します。

ふんわりトップス

▲WEAR.jp

ウェーブタイプは、首が長く上半身が華奢なので、胸元が大きく開いたものはバランスが悪い上貧相に見えることがあります。

写真のように、ネックラインの開きもなくふんわりとしたトップスは、ウェーブタイプの女性らしいやわらかな雰囲気にとても合い、また華奢な上半身も隠してくれるのでおすすめです。

おすすめのアイテム…「GU シアーストライプフリルブラウス(長袖)」

▲アイテム詳細はこちら

トレンドのシアー素材のふんわりクラシカルなトップス。フリルだけ見れば甘めですが、デニムやきれいめパンツと合わせれば、オトナ女子にも似合うウェーブスタイルの完成です。

ボトムスにはハイウエストのものを

▲WEAR.jp

女性らしい曲線が魅力的なウェーブタイプ。スキニーなど足のラインがわかるものがおすすめです。ストレートやワイドパンツなら、柔らかい素材のものを選びましょう。

腰やヒップの位置が低めなので、ハイウエストのものを選ぶとスタイルアップして見えます。

おすすめのアイテム…「UNIQLO ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ」

▲アイテム詳細はこちら

スカートは、シフォンやチュールといったやわらかくふんわりしたものがおすすめです。

▲WEAR.jp

おすすめのアイテム…GUチュールロングスカート(レオパード)YG+E

▲アイテム詳細はこちら

甘いアイテムがお似合いになるウェーブタイプ。でもオトナ女子なら、甘いだけじゃつまらないっ! レオパード柄で辛みを効かせて、クールに可愛くいきましょう。

アウターは、ショート丈やXラインを意識して

▲WEAR.jp

下重心のウェーブタイプ。アウターは、ショート丈のものや高い位置でウエストマークができるようなラップコートがおすすめです。

おすすめのアイテム…「UNIQLO スエードタッチノーカラージャケット」

▲アイテム詳細はこちら

「GUチェックコンビネーショントレンチコートOSQ+EC」

▲アイテム詳細はこちら

定番のトレンチコートも、自分の体型と、トレンドをほどよく取り入れた選び方で、ぐっと旬なスタイルが完成します!

まとめ

長い首と腰の位置が低いことから、「胴長短足」に見られることもあるウェーブタイプ。重心を上にすることを心掛けると、そんな心配もなく、自信のあるスタイルに変わっていくと思います。

せっかくの骨格を活かして、フェミニンでかわいいアイテムを、思う存分着こなして下さい!

各骨格診断のタイプについて、過去の記事もぜひ参考にしてください♪「似合う服が分からない」「着太りして見える」とお悩みの方は、骨格を知るところから始めてみるのがおすすめです。

これから、秋冬になると、洋服も厚手の物が増えてきます。その前に、自分の骨格タイプを知ってみると、今後のお買い物も“失敗なし”です!

【骨格診断】「ストレートタイプ」の特徴と似合うファッションは?プロが教える“着やせ”のコツ

【骨格診断】「ウェーブタイプ」の特徴と似合うファッションは?プロ直伝「スタイル格上げコーデ」

【骨格診断】「ナチュラルタイプ」の特徴と似合うファッションは?プロが教える“高見え”コーデ

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

おかはる
骨格診断士

骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーをしています。着やせアイテムやスタイルアップして見えるテクニックなどをご紹介していきます。

おかはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事