【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

スタバで500円近いアレが「業スーなら1杯20円!」カフェ沼民が毎日飲みたい"神"ドリンク

  • 2020年09月15日公開

こんにちは、カフェではチャイティーをよく頼む、ヨムーノライターの坂本リエです。

チャイティーとは、スパイスが何種類も入った煮出しミルクティーのことで、カフェやインド料理屋さんでよく見かけます。

お家でも気軽にチャイティーを楽しみたいな~と思いながら、業務スーパーの新商品情報を見てたら「チャイティー」の文字を発見。
チャイティー好きは買わずにはいられない!と思い、早速業務スーパーへ行って買ってきたので、ご紹介します♪

⇒1杯30円〜でアレンジ無限!業務スーパーの「タピオカ」をチェック!

インスタントチャイ 10袋/198円(税抜)

業務スーパーに入ると、レジの近くで山積みになっているのを発見。
異国感溢れるパッケージを見てみると、原産国はタイでした。(インドじゃないんかい!と心の中でツッコミ……(笑))

「シナモンの風味をいかした」と書いてあり、他の原材料を見てみるとジンジャーや黒コショウが入っていて、オーソドックスな味が想像できます。

開けてみると、箱の中にきれいに並んでいました。
1つ1つに賞味期限が記載されているので、詰め替えても安心です♪

1袋15g入りです。

開封してマグカップに入れてみると、この時点でスパイスの香りがひろがりました。
早く飲みたくて、ウズウズ!

側面には、おいしい飲み方の記載もあります。
ホットでもアイスでも楽しめますが、今回はホットでいただくことに。

カップに1袋を入れ、150mlのお湯を注ぎよくかき混ぜました。

スパイスのツブツブが目立ちますが、飲んでみると気になりませんでした。
インスタントのチャイは薄い商品もありますが、このインスタントチャイはミルクもスパイスもしっかりと感じられて、おいしいです。

お湯を少し少なめにするとよりスパイスが感じられ、甘さも増すので、お好みでお湯の量を調節してみてください!

コーヒーを追加して大人な味「チャイティーラテ」にアレンジ

チャイを1杯作った後に、無糖のコーヒーを20ml足しました。

「チャイとコーヒー?」と思うかもしれませんが、チャイの甘さが抑えられコーヒーの苦さを感じられる、クセになる1杯です。
上品な大人な味になるので、甘いおやつと一緒に飲むのがおすすめ!

子どもと一緒に楽しめる「チャイ入りワッフル」にアレンジ

材料(ワッフル5~6個分)

  • ホットケーキミックス…200g
  • 牛乳…140ml
  • 卵…1個
  • インスタントチャイ…1袋 

材料をすべて入れて混ぜ合わせ、ワッフル機で焼くだけ!
ワッフル機が無い場合は、熱したフライパンにバターをしいて焼き、ホットケーキとして食べても◎です♪

チャイのスパイスがふんわり香る、もちもちのワッフルです。
スパイス感が減るのでクセがなく、子どもも食べやすいお味に。

付け合わせに、生クリームやフルーツがあると華やかになり、おすすめです。
我が家はメープルシロップをかけました♪甘さが引き立ち、おいしいですよ。

⇒【人気の冷凍食品からお菓子まで】業務スーパーのおすすめ商品はこちら!

まとめ

今回は、業務スーパーの「インスタントチャイ」を紹介しました。

カフェに行くと500円ほどするチャイティーが、1杯約20円で飲めるのは、とっても嬉しい!
また、お湯を注ぐだけという手軽さも◎♪バタバタしてる朝でも簡単に作れちゃいます。

ぜひ試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事