【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

ヒルナンデスも注目!今話題「プロが使うホットサンドメーカー」元喫茶店"中の人"の直伝レシピ

  • 2020年09月22日公開

こんにちは、無類のホットサンド好きの、ヨムーノライター白くまママです。

私の両親は昔、喫茶店を経営していました。その喫茶店ではホットサンドが人気で、幼い頃からホットサンドを食べて育った私は、物心がつく頃にはホットサンドが大好きに!

ここでは、大好きなホットサンドがヒルナンデス!(日本テレビ系列)の『プロが使う超便利グッズ』コーナーで紹介されてテンション上がってしまった「ホットサンドメッシュ」をご紹介します。

喫茶店をしていた両親直伝のおすすめレシピもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホットサンドメッシュとは?

私が購入したのは、1,430円の「Toast」というホットサンドメッシュです。

ちなみに、こちらは私がいつも使用しているホットサンドメーカー。食パン2枚の間に具を挟み、IHで加熱します。

今回購入したホットサンドメッシュはトースターや魚焼きグリルで加熱するだけでOK!

全てメッシュ状になっているので洗い物も簡単です♪

使い方は具をパンに挟んでトースターor魚焼きグリルに入れて加熱するだけ!簡単ですよね!

しかも、こちらのホットサンドメッシュは挟む隙間を2段階で調整できるので、具のボリュームに合わせてしっかりとパンを挟めます。

また、焼き目がパニーニのような波形になるので食感も楽しめ、なんといっても「カフェにでてくるホットサンド」のようでおしゃれ♪

トースターで2〜3分加熱するだけで、カフェ顔負けのパリパリホットサンドの出来上がり♪
外はカリッと、中はもっちりで本当に美味しく出来上がります。

ただし、加熱後はメッシュ部分全体が高温になっているので火傷に注意してくださいね。

ホットサンドメッシュを使った簡単レシピ3選

ここからは、喫茶店で人気だったホットサンドレシピをご紹介します。
朝食はもちろん、小腹が減ったときやブレイクタイムにもぴったりですよ♪

アボカドハムチーズ

食パン2枚の中に、スライスチーズとハム・アボカドを挟み、塩胡椒で味付けをして加熱します。

ハムチーズはホットサンドレシピの中でも定番中の定番メニューで、朝食におすすめです。

カリカリに焼けたホットサンドからとろりと溢れ出るチーズが最高!
食パンでもできますが、クリスピー感を楽しむにはフランスパンがぴったりですよ。

ミートサンド

ミートサンドは、夕食がミートスパゲティーだった日の翌朝に我が家で作る定番メニューです。 ミートスパゲティーに使用するミートを少し残しておき、チーズとともにパンで挟んで加熱♪

ボリューム感のある食べ応えになるので、ランチにもおすすめできます。

チョコバナナ

「甘いものが食べたいな〜」なんてときは、カットしたバナナとチョコレートを食パンで挟み、チョコバナナサンドを作りましょう♪

甘党の人は出来上がったホットサンドに生クリームを添えて食べると、より満足感が高まります。

クレープ感覚で食べられるので、おやつ時間にぴったりですよ♪

まとめ

ホットサンドメッシュは、トースターや魚焼きグリルで簡単にホットサンドを作れる便利ツールです。

今回購入したホットサンドメッシュは手持ちのホットサンドメーカーよりもサクサクパリパリに仕上がるだけではなく、メンテナンスも簡単だし保管場所も取らないので買って正解!

ホットサンドメッシュなら忙しい朝でもおしゃれで美味しいホットサンドを作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

株式会社アステル
ASTER編集部

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

株式会社アステル の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事