【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

想像以上!セブン「勝手に1位決定」「触ると壊れそうな宝物」新作スイーツに即ノックアウト♡

  • 2020年09月19日公開

こんにちは。絶賛食欲の秋満喫中のヨムーノライターのコマキです。

コンビニに行くと誘惑が多くて困っちゃいます。季節ものなんて見逃せない!新商品も見逃せない!
今週セブンイレブンから発売され、すでにセブン公式インスタでも8,000いいねを超え、まもなく9,000いいねに到達しそうな勢いの隠れた人気者スイーツをご紹介します。

セブンイレブン「ぷるっぷる葛バナナ」130円+税

それがこちら!葛バナナ、くずバナナ、クズバナナ……名前がなんとも悪口に聞こえない気がしないでもないですが、葛モチの葛です。

ぷるぷるを通り越して『ぷるっぷる』と書いてあります。『っ』に込められた意味をこの後知ることになります。

構造はとってもシンプル。葛モチの中にバナナクリームが入っています。

原材料の一番最初にバナナピューレが。バナナクリームには香料を使用しておらず、バナナ本来の自然な甘さにこだわっています。

大好きな注意書き。
今回は「クリームがとてもやわらかいのでこぼれないように食べてください」とのことです。どきどき。

ぷるっぷる葛バナナ、オープン!

真っ白!粉がたくさんかかっています。
葛モチがくっつかないためですね。よく大福なんかにもかかっていますね。大きさは約6cmほどです。

パッケージにくっつかないように、外装と葛モチの間に一枚ビニールフィルムが。さすがの配慮です。

取り出してみると、カップinカップ!そのままでは形を保てないくらいの柔らかさです。なのでプラのカップに鎮座していました。

ほんっと~~~~うに『ぷるっぷる』。柔らかすぎて切りにくい!ナイフにくっついて離れず、断面が……。
おもち以上の柔らかさです。赤ちゃんのほっぺたのような、もっとトロトロの、お雑煮に入っているおもちのような、とにかくぷるぷるトロトロ!!!

カップの底にも粉たっぷりです。あらゆる方面でくっつきが防止されています。

ぷるっぷる葛バナナ、実食!

触るのが申し訳ないくらいの柔らかさですが、切ると中にバナナクリームが。

まず外の葛モチですが、それはもうプルンプルンです。わらび餅よりももっと柔らかくてとろける食感。ほんのり甘いような気がします。

次にバナナクリームを。
わ~~~ふんわり!トロトロのカスタードのような感じではなく、ホイップのような軽い食感のクリームです。味はバナナセーキのような、優しくてマイルドな味。人工的なバナナの味はしません。自然の甘さだなぁと嬉しくなります。
エアリーでとってもふわふわ~。

切ると断面がつぶれたのですが、無理矢理開いてみました。バナナクリームのエアリー感が伝わるでしょうか?

ホロホロっとしたクリームです。甘さがちょうど良くて外の葛モチとマッチしますね。
これが「いかにもバナナ!」という感じだと喧嘩してしまうかもしれません。

柔らかさ決定戦があったら間違いなく1位獲得!

それくらいふわトロ、もちプル。これまで食べてきた柔らかい系のスイーツの中でも上位に入ります。
なんていうか、壊れてはいけない大切な宝物を扱う気持ちになります。フォークを挿すのが可哀そうになるくらい繊細です。
そしてあたり一面粉まみれになるので、大き目のお皿をご準備することをおすすめします。

パッケージに書いてあった、「クリームがとてもやわらかいので~」の注意書きの意味がよく分かりました。というよりも、葛モチがとても柔らかいので形状を保つのが難しいです!

気になるカロリーは?

なーんと嬉しい122kcalです。お饅頭でも大福でもないのでカロリーは控えめです。

どうかしたら一口でぽいっと放り込みたくなる可愛らしさ。その方が失敗なく堪能できたりして!?

想像を超える柔らかさにノックアウトされそうなスイーツでした!

公式インスタにも『想像以上にぷるっぷる』と書いてあったことに納得です。大福くらいの柔らかさを想像して外で手で食べようもんなら、この『葛バナナ』の魅力を半減させてしまいます。椅子に座り、きちんと向き合って食べてください。

ふわふわでぷるぷるでトロトロの赤ちゃんのような『葛バナナ』、新食感でした。美味しかったです!ごちそうさまでした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

⇒【実食レポ】毎日スイーツからお弁当まで!セブンイレブンおすすめまとめ

⇒セブンイレブンおすすめスイーツ&アイス新商品最新版!めちゃんこ美味しい実食レポ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事