【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【業スー】「他店より200円は安い」お得すぎ!お店級&大人気「ホールケーキ」が驚きのド簡単

  • 2020年10月25日公開

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業スーでおすすめの「クリームチーズ」と、こちらを使った簡単スイーツレシピをご紹介します!

業務スーパー「クリームチーズ」227g/277円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで販売されている「クリームチーズ」です。

まさに「業務用」を感じるアメリカ直輸入の文字と、シンプルな牛のパッケージが目印♪
使いやすい227gのパックです。

一般的なスーパーでこのサイズのクリームチーズは400~500円前後するので、300円以下で購入できるのはかなりお得ではないでしょうか……!

業務スーパーではクリームチーズの他にも、バターやチーズなどの乳製品がいつでもお買い得に入手できるのが嬉しい♪

今回はこちらのクリームチーズを使って、簡単ティラミスを作ってみたいと思います。

コーヒー風味がほろ苦大人テイストで、自分で作るのはちょっと難しそうなイメージのティラミスですが、オーブンで焼いたりする工程不要で作れるケーキなので、実はとっても簡単なんです♪

おうちで超簡単ティラミス

材料

・卵白…2個分
・卵黄…2個分
・クリームチーズ…230g前後
・砂糖…30g
・ラム酒…大さじ1
・フィンガービスケット…適量(30本前後)
・濃いめに淹れたコーヒー…300cc
・ココアパウダー…適量

作り方

①濃い目のコーヒーを冷まし、ラム酒を混ぜておく

②ボウルに砂糖1/2と卵黄を入れ、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる

③続いて、クリームチーズを加えてよく混ぜる
④ハンドミキサーで卵白をふっくらするまで混ぜ、砂糖1/2を加えて角が立つまで泡立てる

⑤(4)に(3)を少量加えて混ぜ、泡を潰さないように残りを2回に分けて加え、底からすくうように混ぜる

⑥容器に薄く4を塗り、その上にコーヒー液に軽く浸したビスケットを並べていく

フィンガービスケットは水分を含むと崩れやすいので、軽く浸せばOKです。

⑦その上に(6)のクリームを1/2入れ、さらにコーヒー液に浸したビスケットを並べ、残りのクリームを全て流して2層にする

⑧表面をなめらかにして冷蔵庫で冷やし、食べる直前にココアをトッピングすれば完成

フィンガービスケットはカルディなどでも購入できるバンビーニを使用しています。

冷蔵庫で半日以上冷やしておくとさらにおいしくなりますよ!

オーブンで焼くケーキと違って短時間で作れ、事前に作って置けるのでおもてなしにもぴったりの簡単スイーツです。

まとめ

業務スーパーの「クリームチーズ」を使った簡単スイーツレシピはいかがでしたか。
大きな容器に作っておけば、家族で取り分けて楽しめるのでぜひ作ってみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事