【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

即買い決定!【セリア】「マスク置き場に困る」「家中ごちゃごちゃ」2大悩み解消♡神収納6選

  • 2020年09月28日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

「なんだか取り出しにくいな……」「スッキリ収納したい!」
そんな時にチェックして欲しいのが、セリア!セリアでは、収納力だけでなくスタイリッシュなデザインの収納アイテムが販売されています。

そこで今回は、セリアで購入することができる便利な”収納アイテム”を紹介します! 毎日使用するマスク収納術も取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

地味に便利!キッチンで使うあの子をペタッ

@kinakogramsさんがセリアで購入したのは、「マグネットポケット」。

こちらのマグネットポケットの下にはフックが搭載されているので、ペンやハサミ、マスキングテープだけでなく、輪ゴムなどを保管することもできます!

コンパクトな収納ポケットなので、冷蔵庫などに設置してもごちゃつくことなく、スッキリとした雰囲気に仕上がります。

コレ最強かも!もう迷わないマスク収納

毎日使用することから、使い捨てタイプでなく繰り返し使用することのできるタイプのマスクを使用し始めた方も多いですよね。 そこで問題になるのが、マスクの収納場所。サッと保管できて、すぐに取り出せる場所に保管したいもの。

@keimii_lifeさんはセリアで購入した4連フックを使用して、スマートにマスクを保管しています。 このように玄関に保管しておけば、外出する際も忘れることなくマスクを使用することができますね!

薬収納だけじゃなく、小物収納にも使える!

@samia.houseworkさんが即買いをおすすめしているのが、セリアの「常備薬ケース」。
こちらの常備薬ケースは薬を箱ごと保管することができるので、薬の管理に大変便利です。

写真5枚目のようにラベリングをしておけば、必要な薬をすぐに取り出すことができますよ!
@samia.houseworkさんによると、こちらの常備薬ケースは、薬だけでなく、文房具収納にも活躍してくれるそうです。

ワイヤーラックで取り出しやすい収納に!

「キッチンの収納場所が足りない……」
そんな方におすすめしたいのが、セリアで販売されているワイヤーラック。

@kanoko.kurasiさんは、写真2枚目のようにキッチンシンクの上棚に設置しているそうです。こちらに設置しておけば、簡単に取り出すことができるので、利用頻度が多いラップやアルミホイルなどの保管にぴったりです。布巾もこちらのスペースに収納しているそうですよ!

書類はセリアのフォルダーで劇的スリム化

家電などの取り扱い説明書は、どうやって収納していますか?
@windworks_rinさんは、セリアの商品を活用してごちゃついてしまいがちな書類をスッキリ保管しています。

使用しているのはセリアの「A4フォルダーinバッグ」。こちらの商品には、5つポケットがついたフォルダーがバッグの中に入っており、それぞれ大きく区分けして保管することができます。
@windworks_rinさんはこのように分類して、それぞれ使用している場所に説明書を保管しているそうですよ!

説明書だけでなく、仕事や勉強などの書類整理にも活用することができますね。

収納美!セリア「クリアケース」で文房具収納!

@mina_phatchouliさんが文房具収納に使用しているのは、セリアのクリアケース。

こちらのケースは透明なので、重ねて保管したとしても必要なアイテムをすぐに見つけ出すことができます。またドアポケット用仕切りを使用して、マスキングテープやホッチキスなどもしっかり分けて保管することができますよ!

@mina_phatchouliさんは必要なアイテムを最低限保管することで、スッキリとした文房具収納に仕上げています。

収納アイテムはセリアでゲット!

いかがでしたか?
セリアから販売されているアイテムを使用すれば、おうちの中をスッキリ整頓することができます。
今回紹介した商品の他にも使える収納アイテムはたくさん販売されています。お近くのセリアをぜひチェックしてみてくださいね!

⇒【最新版】使って実感!セリアのおすすめ食器・雑貨・収納まとめ

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事