2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

恐るべしセブン!「320円牛ステーキ」でお肉食べたい欲を満たす!カロリーも控えめ♡

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

たまにステーキが食べたくなるけれど……。
「家で牛肉を購入して焼くほどでもない」
「ステーキ専門店に行くほどでもない」

そもそも牛ステーキはお高めですし、ちょっとしたおつまみ程度に!
という方におすすめの商品を、セブンイレブンで見つけてしまいました。

お肉系だと、焼き鳥や唐揚げ、ウインナーといったおつまみはコンビニでも見かけますが、牛ステーキは珍しくありませんか?

気軽に、牛カットステーキを堪能!

▲牛カットステーキ&ポテト
価格:320円(税抜)
販売地域:東北、首都圏、山梨県、静岡県

こちらが、セブンイレブンのおつまみコーナーで見つけた「牛カットステーキ&ポテト」 。
三角錐のパッケージのおつまみシリーズですね。

このまま電子レンジで温めるだけという手軽さです。

三角錐の上の部分をパカッと開けるだけでお皿いらず!すぐに食べることができるんです!

想像より、お肉の量が多い!
ポテトより若干多めの印象です。

開けた瞬間、ガーリック醤油の香りが食欲そそります。
そしてお肉が柔らかーい!
でもほどよい噛み応えも。 牛サガリという部位のようですが、そこまで脂っぽくなくちょうど良いバランスです。

もちろん、ポテトはほくほくです。

味は結構濃いめなので、ビールや赤ワインにおつまみにもいいですが、白米がめちゃくちゃ欲しくなりました!

ちなみに、カロリーは驚きの148kcal。 コンビニおにぎりより低いレベルにびっくりしました。

それにしても、320円(税抜)で「お肉食べたい欲」を満たせられるとは……。
セブンイレブンの惣菜、恐るべしです。

牛ステーキが食べたくなったら、気軽にセブンに行ってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

 

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ