【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

「ラスト1個」をギリ入手!【カルディ】SNSから大ヒット「話題の◯◯粉」絶品&無限アレンジ

  • 2020年10月21日公開

こんにちは。100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のヨムーノライター、アゲハです。

先月カルディで気になっていた「黒ごまアーモンドきな粉」を購入。
今月に入って試食してみたのですが、これが美味しく、手軽に栄養摂取できておやつ作りにもぴったりでした。  

料理に混ぜると子どもも進んで食べてくれるようになったので、ぜひここで紹介させてください。

ラスト1個を購入!カルディの「黒ごまアーモンドきな粉」

こちらがカルディでゲットした「黒ごまアーモンドきな粉」です。

・名称:大豆加工食品
・価格:458円(税抜)
・原材料名:大豆(北海道産、遺伝子組換えでない)、黒ごま、アーモンド
・内容量:220g

黒ごま、アーモンド、きな粉の3つが粉末状で1袋に入っています。
今月近所のカルディに行って商品をチェックしたところ、お店に置いてある分は残り1袋でした。 インスタでも「#黒ごまアーモンドきな粉」が人気のようです。

皆さん、気になって購入しているようですね。

「黒ごまアーモンドきな粉」の100gあたりの栄養成分表です。

カルシウムやマグネシウム、鉄分、食物繊維がバランスよく含まれています。
忙しい主婦の方はもちろん、妊娠中の方や子ども、ご年配の方にもおすすめです。

カルディ「黒ごまアーモンドきな粉」の食し方

色々な取り入れ方がありますが、最も手軽な方法はミルクや豆乳に粉末を入れて溶かして飲む方法です。
アイスでもいいですが、私がおすすめするのはホットで飲む方法です。

鍋にミルクまたは豆乳を180㏄入れ、火にかけて弱火~中火で温めます。

「黒ごまアーモンドきな粉」を小さじ3入れます(私は大さじ1入れています)。

最後に、はちみつを小さじ1~2入れて混ぜ合わせれば完成です。

豆乳に「黒ごまアーモンドきな粉」とはちみつを足すと、香ばしさとコクが出て美味しくなるのでおすすめです。

他にも、ヨーグルトやシリアルにかけて食べたり、お餅やお団子、トーストにふりかけて食べたりしても美味しく召し上がれます。

最近我が家はクッキーやドーナツ、パウンドケーキに混ぜて使うのにハマっています。

焼き菓子にすれば子どもも進んで食べてくれるのでおすすめです。

色んな料理に使えておすすめ!

「黒ごまアーモンドきな粉」は、ヨーグルトやアイスクリーム、トースト、お餅等にかけて食べたり、クッキーやホットケーキ、パン作りに混ぜたり、と色んな使い方ができます。

和え物等やその他料理の隠し味にもできそうです。

美容と健康にいいカルディの『黒ごまアーモンドきな粉』、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

アゲハ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事