【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

待ってた!【無印】から「太らない!?パン」爆誕!「星3つ!」「ん??」絶対常備3品正直レポ

  • 2020年10月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出を控えていた時間に体重が増えてしまい「糖質オフダイエットしよう!」と考えている方も多いのではないでしょうか。そんな人に朗報!

なんと、無印良品に「糖質10g以下のパン」が登場しています!

「朝はどうしてもパンが食べたい」
「どうしても菓子パンが食べたくなっちゃう」

という人に、試食レポをお届け!果たして無印良品の「糖質10g以下」はおいしいのでしょうか!?

無印糖質10g以下パンの種類は7種類

2020年10月現在、無印良品の糖質10g以下のパンは……

  • クロワッサン
  • シナモンロール
  • パン・オ・ショコラ
  • バターリング
  • チョコリング
  • 塩バター
  • くるみチーズ

合計7種類。
価格はすべて150円(税込/2020年10月現在)です。

糖質オフの秘密は「大豆粉」を使用!

無印良品の「糖質10g以下パン」シリーズ、糖質オフできた理由は、小麦粉の量を抑えて「大豆粉」を使用しているからだそう。
袋から出したパンを見ても、大豆粉のもそっとした印象は受けないので、これはすごいですよね。

まさかのロングライフ商品!製造日から47日もつ!?

また、このシリーズのパンすべてが、発酵種に長期保存が出来るパネトーネ種を使っているそうで、消費期限が製造日より47日間と、まさかのロングライフ商品となっています。

1ヵ月保存できるとなると、買い置きも可能ですよね。
買い置きがしやすいパンで、糖質オフとは……なんともありがたい!

注意!アルコールが噴霧されているので弱い方は気をつけて

無印の糖質10g以下パンは袋から出した瞬間、ふわっと独特な香りがします。

袋の裏を見ると「品質保持のため、製品にアルコールを噴霧しております。お子様やアルコールの弱い方はお控えください。また開封時や製品からアルコール臭が感じられることがありますが品質に問題ありません」という表記がありました。

筆者も、この香りが気になったのでオーブントースターで焼いてから食べました。
焼いたところ、アルコールの香りはなくなったので、香りが気になる方は試してみてください。

無印糖質10g以下パンの肝心の味は?さっそく実食!

今回は、定番パン「シナモンロール」「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」を実食!

上記でも書きましたが、袋をあけるとアルコールの香りが強く、またパンを触った感触が「パンの缶詰」のパンに似ていて硬めなので、焼いて試食することにしました。

無印糖質10g以下「シナモンロール」の味は…星3つ!?

こちらが無印の糖質10g以下パンの「シナモンロール」です。紙カップに入っていて、ちょっと小ぶり。

サイズを計ってみると、8.5cmほど。カルディなどで売られている冷凍のシナモンロールより小さい印象です。
焼く前は硬い感じがしますが、オーブントースターで焼くとさっくり軽くなりました。

さっそく実食!
ひとくち食べると、シナモンの香りがフワッと鼻に抜けます。レーズンではなくナッツが入っていて、その歯ごたえもおいしい!シナモンのおかげでしょうか、糖質オフとは感じない甘い香りも。

ただ、通常のシナモンロールよりべったりした甘味は感じません。それはシナモンロールによくかかっているアイシングやレーズンがないからかもしれません。

甘さは控えめで、ちょっと塩気を感じるシナモンロールは、筆者は逆に好みの味!
これで糖質7.4gなら大満足!

満足度:★★★(最高★3つ)

無印糖質10g以下「クロワッサン」の味は…ん?塩気つよめ!

こちらが、無印糖質10g以下の「クロワッサン」です。コロンとした形ですね。

サイズは、12cmほど。やはり通常パン屋で売られているクロワッサンよりは小ぶりな印象です。

シナモンロールと同じく、焼く前は硬く感じましたが、オーブントースターで焼くとさっくり軽く!外はパリパリ、中はしっとりです。

さっそく実食!
先に食べたシナモンロールと違い、シナモンの香りやナッツの歯ごたえでごまかされない分、塩気がとても目立ちます。
また、シンプルだからこそ少し大豆粉の苦みも感じるので、筆者は単体で食べるのは苦手かもしれません。

サンドイッチにしたり、スープと一緒に食べたり、「食事と組み合わせて」食べるのがおすすめです。

満足度:★

無印糖質10g以下「パン・オ・ショコラ」の味は…悪くない!

こちらが、無印糖質10g以下の「パン・オ・ショコラ」。上に少しだけアーモンドがのっているのがわかります。チョコレートも横から見えますね。

サイズは9cmほど。やはりコンビニなどで売っているパン・オ・ショコラと比べると少し小ぶりな印象です。
袋から3種類だしてみて、無印良品の糖質10g以下パンは通常より少し小ぶりだということが分かりました。

上の2種類のパンと同じく、硬い感触ですが、オーブントースターで焼くとやっぱり軽くなりました。この3種類の中ではアーモンドのおかげか、焼くと表面のパリパリ具合が一番かも!

さっそく実食!
生地自体は、クロワッサンと同じで香りや歯ごたえでごまかされない分、塩気と苦みを少し感じます。

中に入っているチョコレートも少な目な印象ですが、チョコレートに到達すると、口の中で広がり、塩気と苦みをあまり感じることなく食べられるように。チョコレート自体は砂糖控えめのかなりビターな感じです。

「チョコレートと一緒に食べる!」が鍵ですね。糖質7.5gでこれは立派です。

満足度:★★

無印糖質10g以下パンは小さめだけど食べ応えあり!

無印良品の糖質10g以下パンは、通常のパンよりも少し小ぶりではありましたが、大豆粉のおかげか食べ応えもあり、腹持ちもよかったです。また、予想外のロングライフ商品だったので、買い置きしておくことができるのが嬉しいですね!

何よりダイエット中にデニッシュパンが食べられる幸せ!ダイエッターさんはぜひお試しください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事