【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

さすが「1万いいね超」【セブン】「ミスド激似」で22円安い!マニアが「本家超え!?」認定

  • 2020年10月27日公開

こんにちは。焼きドーナツより揚げたドーナツの方がやっぱり美味しいなぁと感じてしまう、ヨムーノライターのコマキです。

最近SNSやネット上の情報でよく見かけるセブンイレブンの商品が気になっています。一見するとどこにでもありそう?と感じますが、食べた方によると「クオリティがとても高い」とのことなので、どうしても食べたくなりゲットしに行ってきました。

セブンイレブン「フレンチクルーラー」118円+税

フレンチクルーラーです!これを見て、あれを思い出した方も多いのではないでしょうか。

ミスドのエンゼルフレンチ!!

これ、すごいんですよ。購入前に2軒セブンイレブンへ行きまして、どちらの店舗も陳列棚1段全て使って大量のフレンチクルーラーが並べられていました。その数20個超え……。スタッフおすすめのPOPもありました。
それもそのはず、セブンイレブン公式インスタでも1.1万超え。ネットでも噂になっているだけありますね。

何を隠そう私はミスドの商品の中でエンゼルフレンチが一番好き。中学生の時から変わりません。

楽しみです!

断面図を見る限り、結構高さがありそうです。

さっそく袋から出してみました。おおお、一面チョコ!!本家のエンゼルフレンチは半分コーティングですよね。
横幅は約9cm。本家より大きく感じます。

ちなみに、他のセブンのドーナツはパンコーナーで常温で売られていますが、こちらは冷蔵のスイーツコーナーにありますよ。

高さは約5cm。これは食べ応えありそう。

反対側からも。ますますミスドに似ている♪

上からアップ!つやつやのチョココーティング。ああ、この穴に吸い込まれたい……。

フレンチクルーラー、実食!

見るからに軽そうな食感の生地に、北海道産牛乳を使用したミルクホイップが。カットしてもチョココーティングが剥がれません。

クリームたっぷりなのが嬉しいですね。

生地はふんわりしっとり。このタイプのドーナツは、ドーナツでありながらも軽い食感で重たくないのがいいんですよ。
クリームも優しい~。くちどけも良く、ミルキーな甘さ。生地とホイップとミルクチョコが合わさり、お口の中が幸せで溢れています。大きいから一口の満足感も高い♪

冷蔵庫から出してすぐは、チョコレートもパリっとしていて、生地もきゅっと詰まった感じ、クリームも硬さを保っています。
冷蔵庫から出して少し置くと、チョコは少し溶けなめらかになり、生地もふんわり感がアップします。クリームはトロトロになってますますくちどけアップ!お口の中で消えてなくなります。

これは好みの問題ですが、私は少し置いてから食べる方が好きかもしれません。

気になるカロリーは?

さっ、390kcal!!!
おおぅ、意外と高カロリーです。ドーナツなので仕方ないですね!だって大きいし、クリームたっぷりだし、美味しいもん!

本家越え?も嘘ではないかも……?

結論から言うと、とっても美味しかったです。味はもちろん、大きさも値段も大満足。近くにミスドがなくてもこのドーナツで満たされます!ミスドのエンゼルフレンチは140円+税なので、22円安いですね。

どうか販売継続されますように。ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事