五星三心占い

ウソみたいな低価格!業スー「1kg195円ポテト」「30円海老フライ」思わず二度見!大容量5選

  • 2020年10月27日公開

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

大容量の食料品がお手頃価格で手に入る業務スーパー。日々のお買い物はもちろん、まとめ買いをして食品をストックするべく利用する方もいますよね。

そこで今回は、食べ盛り男子にぴったりな、業務スーパーのおすすめ揚げ物メニューを5つピックアップしました。

育ち盛りの学生はもちろん、成人男性も喜ぶこと間違いなしの商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

1kgの大容量で200円以下!フライドポテト ストレートカット

子どもも大人も大好きなのがフライドポテトも、業務スーパーで売られています。少し太い形をしたストレートカットタイプで、値段は195円(税抜)です。

170℃の油で凍った商品をそのまま揚げるだけで、簡単につくれます。内容量も1kgと大ボリュームなのにも関わらず、値段も200円以下とコストパフォーマンス抜群。

冷蔵庫にストックしておくと、いざという時に役立つ商品です。

男性でも食べ応え抜群!牛すじ入りコロッケ

ご飯のおかずはもちろん、ちょっとしたおやつにぴったりなのが「牛すじ入りコロッケ(税抜288円)」です。牛すじを荒めに挽いて作られ、食感と旨味の両方がしっかりと感じられます。

パン粉も自家製の生パン粉を使用しているため、サクサクとした衣を自宅でも手軽に堪能できるのも嬉しいポイントです。

サイズも少し大きめなので、男性でも食べ応え抜群。満足感の高い一品といえます。

下ごしらえは一切必要なし!凍ったまま揚げるだけのエビフライ

作るのに手間のかかるエビフライも業務スーパーで購入できます。10尾入りで298円(税抜)で販売されている商品です。

調理は揚げるだけで、下ごしらえも必要ありません。オードブルの一品としても役立ちます。

タルタルソースをかけて食べれば、子どもも大人も病みつきになること間違いなしです!

手軽に魚が食べたいなら!お弁当用白身フライ

お弁当のおかずに困ったときに便利なのが「お弁当用白身フライ(税抜268円)」です。食べやすく小さいサイズに作られているため、お弁当に入れても他のおかずの邪魔になりません。

骨もないので、手軽に魚を食べられるのは嬉しいですね。甘酢あんやタルタルソース、スイートチリソースなど、好みのソースをかけると味のバリエーションも増えて楽しめます。

ほたての食感を家でも手軽に楽しめる!ほたて風味フライ

夕食で一品足りないときには「ほたて風味フライ(税抜258円)」を試してみてください。魚のすり身のフライで、ほたてのような食感を手軽に堪能できます。

一口サイズで食べやすいうえに、火の通りも早いので調理も簡単。20個入りで258円で購入できるため、コストパフォーマンスも抜群です。

一度食べたら癖になるような商品ですので、ぜひ一度購入してみてくださいね。

業務スーパーの揚げ物メニューで、毎日の料理をより手軽に楽しもう!

今回は食べ盛り男子にぴったりな業務スーパーでおすすめの揚げ物メニューを5つご紹介しました。夕食の一品だけでなく、お弁当のおかずとしても大活躍する商品ばかり。

値段も手頃で食べ応えも抜群なメニューが豊富に販売されています。業務スーパーの揚げ物メニューを活用して、毎日の料理を楽しく行いましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

Hayate の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事