【業務スーパー】ストックに便利「ホットク」朝食・おやつにアレンジ無限

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターやパン教室主宰、WEBライターをなどをしております。 子供は3人おります。
私は、業務スーパーの大容量食品も好きですが、一番大好きなのは海外の冷凍食品です。

家庭で手軽に本格的な味を楽しめ、お手頃価格なとこも魅力的。12月の食費爆上がり問題も、華麗に解決してくれる神コスパです。

今日はそんな臼井がおすすめする業務スーパーで買える海外の冷凍食品をご紹介します。

業務スーパーの韓国屋台の定番おやつ《ホットク》

業務スーパーで買える韓国屋台の定番おやつ《ホットク》4枚入り298円です。
本場韓国から直輸入している商品。1枚約74円です。
韓国だと1000ウォン~3000ウォン(1000ウォンが約100円)で売っているのでお得ですね!

そもそもホットクとは、パン生地で具材で包んで焼いたもので、揚げ焼きしたものや油を使わず焼いたものなど様々で、具材も甘いものからお食事系など色々あります。

ホットケーキくらいの大きさで、8㎝ほどのものが入っています。

食べ方

弱火~中火のフライパンに、凍ったままのせて焦げないように裏返しながら7分焼きます。中心が温まったらOK!
ホットクの表面に油分がついているので、油をひかなくてもカリっと仕上がります。

オーブントースターの場合は、解凍したホットクを1200Wで5分加熱します。

熱々が美味しい!

熱々が美味しいのですぐ食べるのがおすすめ。外は、カリッ中はもっちりとした生地です。

黒糖とザクザクのピーナッツのソースがサンドされています。
黒糖の香ばしい香りが食欲をそそります。結構甘めかな?と思っていましたが、やさしい甘みでちょうどいいです。

アレンジもできる

アレンジもできます!
半分に切ったホットクを開いてポケットにして、その中にバナナとクリームチーズを挟みます。
クリームチーズのまろやかな酸味が相性抜群です!バナナで耐えごたえもアップ!

カリカリ香ばしチーズのホットク!
チーズの塩っ気とホットクの甘さが重なり、甘しょっぱさがクセになります。

まずは、ホットクを焼きます。焼きあがったら、フライパンの空いているスペースにピーザ用チーズをホットクより一回り大きくのせます。

チーズの上にホットクをのせて、チーズがこんがり焼けたら完成です。

これは鬼リピ決定のめちゃうまアレンジ!

まとめ

朝食におやつにピッタリなホットクは、冷凍ストックしておくと何かと便利です!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ