衣替えの季節に!【ダイソー】で要チェックな布団収納グッズおすすめ7選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、年に3回は海外旅行に行きたいヨムーノライターのSAKIです!

季節が変わるこの季節、夏物布団と冬物の布団を入れ替える方も多いですよね。そんな時の布団収納ってどのようにしていますか?

実は、我らの強い味方である100円ショップダイソーには、便利で使い方も自由な布団用の収納グッズがたくさん揃っているんです。

あの人気ブランド風アイテムから、可愛くてユニークなアイテムまで、おすすめ布団用収納グッズをご紹介しましょう!

IKEAのスクッブそっくり♪収納ケース

まずはじめに紹介する収納ケースは、IKEAのスクッブそっくりな「ベッド下収納ボックス」です!

ベッド下用の薄型タイプの収納ケースとなっており、夏用の薄い掛け布団ならすっぽり収納することができますよ♪

また布団だけでなく、毛布をコロコロと丸めて入れることもできるので、まとめて収納できるのもポイント!スマートな収納ボックスなので、ベッド下ではなく、棚の上などに収納するのもおすすめです◎。

クッションになる収納ケースは軽くて便利♪

出典:@buchagon_ismart*

ダイソーの収納ケースの中には、クッションに変身する収納ケースもあります!一人暮らしで収納に困る方は、カバーをつけてクッションにするのも良いですよね♪

軽くて柔らかな素材で作られているので、高いところに収納しやすいのもポイント!大きめサイズは使い勝手がとても良いですよ◎。

かわいくてユニーク!クッションになる収納ケース

クッションになる収納ケースには、こんなにかわいくてユニークなアニマルケースもあるんです♪思わずワンちゃんも乗ってしまう心地よさで、大きすぎないサイズ感が良いですね!

夏掛けの布団や毛布、タオルケットなど用途に合わせて収納できます。便利でかわいい収納ケースはいかがでしょうか?

たっぷり収納できるファスナータイプの収納ケース

収納アドバイザーの@sato_shimo722さん御用達のファスナータイプの収納ケースは、羽毛布団も収納できるアイテムです♪

羽毛布団は、ボリューム感があるのでなかなか収納しづらいアイテムですよね。でも無理に圧縮するとふかふか具合も落ちてしまう可能があるので、ファスナータイプがおすすめです◎。

ダイソーの圧縮袋は便利なバルブ式!

布団収納する方の中には、圧縮袋を使用する方も多いのではないでしょうか?

ダイソーの圧縮袋は、中の空気が抜きやすいバルブ式の圧縮袋なんです!布団用から毛布用まで用途に合わせて選ぶことができる優れものですよ◎。

威力抜群♪圧縮袋でかさばる布団もぺたんこ!

ダイソーの圧縮袋は、バルブ式な分、見ての通りこんなにもぺたんこになってしまう優れものなんです!

かさばる布団もぺたんこにしておけば、押し入れの場所も取らないので、手狭な部屋でも大活躍するアイテムです◎。

収納ケースいらず!ワイヤーネットで布団収納!

布団は、収納ケースに入れる方が多いですが、ワイヤーネットを使用して収納するのもおすすめです!

ワイヤーネットを使用すれば、@an.myhomeさんのように縦に収納することも可能です◎。押し入れや収納スペースがない場合は、ワイヤーネットを使って縦に収納してみてはいかがでしょうか。

布団を片付けるこの季節!ダイソーのアイテムで賢く収納を

ダイソーの布団用収納グッズは、シンプルな袋タイプからバルブ式の圧縮袋、またかわいい動物シリーズの収納グッズなどもあり、バラエティーに富んだ収納アイテムが揃っていましたね!

またワイヤーネットを使った布団の縦収納も参考にしてみて下さい♪季節の変わり目におすすめダイソー布団収納グッズで、布団を整理整頓しちゃいましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事