【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

3COINS「洗えるマスク(WASHABLE MASK)4枚入り」の使い心地レビュー

  • 2020年11月17日更新

こんにちは、お得なものを見つけるとテンションが爆上がりするヨム―ノライターのきなこです。

感染予防対策から風邪・インフルエンザ予防も欠かせなくなった秋冬シーズン。ドラッグストアやホームセンターなどには大量にマスクが陳列されていますが、再び高額転売のような事態にはならないことを祈るばかりです。

ここでは、インテリア雑貨を買うついでにマスクも買えちゃう3COINSから「洗えるマスク(WASHABLE MASK)」をご紹介します。

3COINS「洗えるマスク(WASHABLE MASK)4枚入り」300円(税別)

3COINSの洗えるマスク4枚入り(1枚約75円)です。
ちなみに私が購入したのは「大人用」でサイズは約36×13.3cmのもの。

他にも「子ども用」「大人用小さめ」がありました。

大人用にするか、大人用小さめにするかすごく迷いましたが「大は小を兼ねる」ということで「大人用」を購入。

▲大人用のマスク

「大人用小さめ」との違いはサイズだけでなく色のちがいもありました。
大人用小さめサイズにはピンク色のマスクが混ざっていましたので女性用なのでしょう。

ちなみに私が購入した「大人用」の色は、白とグレーの2枚ずつの組み合わせでした。

3COINSの洗えるマスクを使った感想

実際につけてみると「ちょうどよいサイズ」。
ちなみに私の顔サイズは標準だと思っていますが、大きすぎることもなくしっかりとホールドしてくれます。

私は綿の布マスクをつけると息苦しく、とても長時間つけることができませんでした。

しかし、3COINSの洗えるマスクの材質はポリエステル95%・ポリウレタン5%で肌触りが良くずっとつけていられます。

個人的にかなりお気に入りです。

3COINSの洗えるマスクのお手入れ方法

何度も洗って使うマスクは、つい洗濯機に入れてしまいがちですが「やさしく手洗い」が基本です。

3COINSの洗えるマスクのパッケージ裏にも注意点が記載されています。

  • 選択の際は中性洗剤でやさしく手洗いしてください。

  • 選択後は形を整え風通しのよい場所で陰干ししてください。

  • 酸性、アルカリ性の洗濯液で洗浄すると劣化の原因になりますので注意してください。

などとあります。
いわゆるおしゃれ着と同じように扱うとよさそうです。4枚入りですので、洗って使用するには十分な量だと思います。

3COINSの洗えるマスクはコスパがよい

まだまだ必需品のマスク。
毎日使用するマスクだから、コスパがよく使い勝手がよいものを選びたいですね。

やっぱり経済的な面では洗えるマスクですね。店頭で見つけたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

きなこ
Webライター

思春期の息子2人・夫・愛犬と暮らしているグルメ・スイーツライターです。100均パトロールや業務スーパー周りが大好きで安くてお得なものをみつけるのが得意。 コンビニ新商品やスイーツレポもします♪ 日々の暮らしの中でこれいい!と感じたものをご紹介します。

きなこ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事