2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパー「ベルギーワッフルココア」最後の1個でゲット!見つけたら絶対買い!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいるヨムーノライターのバロンママです。

今の時期はシュトーレンやフルーツケーキ、濃厚チョコレートケーキ、チョコレートなどがどんどん入荷されています。そしてどの商品もあっという間に売り切れてしまいますので、美味しそう!と、思ったら即かごに入れています。

今日は業スーをパトロール中に発見した「あの大人気商品の新しい味」を紹介いたします。

最後の一個でゲット!

こちらの商品はタイミングよく購入できたようです。

ワッフルココア!

ベルギーから直輸入です。

  • ベルギー産 冷凍品 ココアワッフル 5個入り 238円(税抜き)

新商品の入荷はないかと、いつもチェックする場所に行ったところ、目に飛び込んできたのがこちらの商品でした。

しかもその時は最後の1個!即決でかごに入れました♪

業務スーパーではおなじみの大人気のベルギーワッフル。
業務スーパーが行った「スイーツ総選挙」では第2位の人気ぶり。
参考までに第1位は「冷凍チーズケーキ」、3位は「冷凍タピオカ」でしたよ。(業務スーパーホームページより)

期待通りか否か!!

業務スーパーのベルギーワッフルはプレーン、チョコレート共にとても美味しい商品ですよね!
ワッフルココアにも期待大!です。

開封すると個包装されたワッフルココアが5個入っっています。個包装は保存に便利なので嬉しいですね。

いただき方は簡単! 自然解凍して、そのままいただけます。 オーブントースターでの加熱も推奨されていますね。

自然解凍し、常温でいただいても美味しいと思いますが、オーブントースターで軽く温め外側をカリっとさせるとその美味しさは倍増すると言っても過言ではないと思います♪そのひと手間が、美味しくいただく秘訣かもしれません!

原材料には砂糖とあり、

開封してみると表面にワッフルシュガーと思われる砂糖が見受けられます。

いただいてみると……
生地は思ったよりも甘くなく、程よいココアの風味!
アイスや生クリームなどをトッピングをしても、甘さがくどくならないと思います。

自然解凍ののちオーブントースターで焼きましたので、外側サクッと、内側はしっとりとしてとても美味しい!です。

おうちカフェにも!外でのおやつにも!

自然解凍し、業務スーパーのスプレーホイップをそえて、カラースプレーや、ナッツ入りのカラフルチョコをトッピング!

ワッフルココアにとても「映え」ます!

スプレー式ホイップクリームも、カラースプレーも業務スーパーの商品を使っています。

そして今の時期ですと、冷凍のまま公園などの外へ持って行き、おやつにしてもよさそうですね。

カロリーは1個(約55g)あたり、246kcalです。
当然、低くはないですね(笑)。

私が通う店舗では(私の知る限りですが)、初めて購入した時以来入荷されていません。
「見つけたら買い!」 です!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ