2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーでフランフラン激似!高見えミラー・ペーパーボックスなど5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライター佐々木舞です。

掃除道具に便利グッズ、食品に文房具やコスメなどなど、生活に必要なほとんどのものが揃う100均ですが、最近アツいのが「高見え系アイテム」です。

店内を物色していると「え!?これってあのブランド!?」「あれ?人気ショップの商品そっくり!」と驚かされることがしょっちゅうあります。

そこで今回は、Francfrancそっくり!ダイソーで買える衝撃の高見えアイテムBEST5をご紹介します!

このデザインはズルイ♡“エレガントミラー”

ホワイトフレームが可愛すぎるこちらのミラー、まさにフランフラン系デザインのアイテムですが値段は100円!

フレーム部分はかなり細かく丁寧に装飾がされていてびっくりするレベルです。しかもこちらのミラーは立てて使うことも壁にかけることもできる仕様になっているので、使い勝手も◎。

@koguma__2020さんのコメント

「200~300円商品かなぁと思ったら意外と100円商品でした。白なのでどんなお部屋にも合う気がします。自分で色を塗れる方はDIYしてもよさそう!」

センス良すぎ!“ペーパーボックス”

可愛いにもほどがあるこちらのペーパーボックスはダイソーの200円商品。持ち手を引くとストライプ柄の中箱が出てきます。

色合いも細かいデザインも持ち手も全てがとにかく可愛くて衝動買いする人が続出中!サイズは2サイズ、カラーはブルーとピンクがありますよ♪

@hi_chaaaan_ppさんのコメント

「持ち手つきで紙袋みたいなめちゃめちゃおしゃれなデザイン♡インテリアや見せる収納にもいいしギフトバッグにしても絶対喜ばれる♡」

冬といえばの必須アイテム♡“もこもこポーチ”


出典:@picoem13

冬のアイテムといえばもこもこ系。特にダイソーには多くのもこもこ系アイテムが並んでいますが、こちらのポーチは、優しいピンクとグレーのカラーがもはやFrancfrancにしか見えません♡

メイク用品や小物を入れるのにちょうど良いサイズで使い勝手も抜群!見た目通りの柔らかーい肌触りでついついなでなでしちゃいます(笑)。小ぶりなのでバッグに入れてもそんなにかさばりませんよ♪

やっぱりパールが好き“フォトフレーム”

こちらはダイソーの500円商品ですが、2Lサイズにフレームにはパールとキラキラストーンが隙間なくふんだんに敷き詰められている超贅沢なアイテム。

パールとキラキラストーンの組み合わせは眺めているだけでも胸がキュンとしますよね♡

このクオリティのフォトフレームは他店で買えば2000円〜3000円くらいするのでかなりお得です。
特にウエディングフォトとの相性は最高なのでぜひ!

絶対に100均だとバレない“フラワーべース”


出典:@morino_mi_

私も同じものを持っていますが、デザインはもちろん作りもかなりしっかりしていて、近くでまじまじと眺めてもとても100均商品には見えないコスパが高すぎるアイテム。

シンプルかつ上品なデザインはどんな雰囲気の空間にも馴染みます。

投稿者の@morino_mi_さんも「ダイソーさま、素晴らしき。私たちの好きを理解してくれすぎている!」と大絶賛されていました!
この商品は人気で売り切れの店舗が多いので欲しい方は根気よく探してみてください♪

おしゃれな部屋はダイソーで作れる

お気に入りの空間を作りたいけれどお財布事情が……。となかなかお部屋のグレードアップが進まないあなた。騙されたと思ってダイソーに行ってみてください。

おしゃれショップも顔負けの「うそ、これが100円?」と驚くようなアイテムがたくさんあって、きっと目移りしちゃいますよ♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。



この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ