好きで毎日食べてました【久世福商店】"中の人"が教える「本当に美味しいごはんのお供」3選!

  • 2021年07月19日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

美味しいグルメがたくさんそろう「久世福商店」。新米の美味しい季節だから、最高に美味しい『ごはんのお供』をのせて食べたい!

今回は、久世福商店"中の人"が特別に教えてくれた「リアルに激推しするごはんのお供」を3つ紹介します!

おかずにもおつまみにも♡骨なし「いわしの銚子煮」

まず太鼓判を押したのは、「いわしの銚子煮」!メインおかずにしても、バゲットにのせてお酒のおつまみにしても美味しい万能な商品。身をほぐしてパスタにしても絶品ですよ。

お魚料理で気になる、頭や内臓は、全部手作業できれいに取り除いているので、美味しく食べられます!食卓に届くまで愛情たっぷりのいわしですね。

おかず作るの面倒だな~なんて日は、栄養たっぷりの「いわしの銚子煮」を買ってみてはいかがでしょう♪

「いわしの銚子煮」(楽天)

もう普通のなめ茸に戻れない!?禁断「七味なめ茸」

次におすすめしてくれたのは、「七味なめ茸」!"ジャキジャキ"とした歯ごたえのよさがやみつきなんだとか。開封時は瓶をひっくり返しても落ちてこないくらい、なめ茸がぎっしり詰められているんだそう♡

そのまんまごはんにのせても美味しいですが、おひたしにのせたり、オリーブオイルと塩で味付けをして大葉と一緒にパスタにアレンジするのもオススメだそう♪

使われている信州の老舗七味唐辛子は、スッキリとした山椒が効いていて、辛いのが苦手な方でも食べやすいんです。もう七味なめ茸を知ってしまったら普通のなめ茸に戻れないそう...。

「七味なめ茸」(楽天)

中の人が"毎日"食べていた!やみつき「海苔バター」

海苔バター(楽天)

久世福商店中の人が、"好きすぎて毎日食べていた"のが「海苔バター」!テレビやSNSで見たことがある方もいるかもしれないですね。

国産黒海苔と、バターの相性が抜群!ごはんにもパンにも合うので、1つあると本当に万能です。

リアルにハマってる♡中の人推しをチェックしてみて

今回は久世福商店"中の人"がリアルに激推しする、ごはんのお供を3つ紹介しました!

ぜひ、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事