【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

3COINS「繰り返し使えるシリコーン保存袋」おしゃれ・万能・何度も使える

  • 2020年11月24日公開

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBライターなどをしています。
子供は小学生、中学生、高校生の3人がいるので、食費や教育費のためにも、コスパのいいお店パトロールが日課!

商品のクオリティーが高く、トレンドキャッチも早いスリコが大好きです。そんなスリコはエコな商品も多く取り揃えていてそんな中から今までありそうでなかったエコな商品をご紹介します!

3COINSの繰り返し使えるシリコーン保存袋

3COINSの《繰り返し使えるシリコーン保存袋》

繰り返し使えて環境に優しいエコな商品になっています。

こういうの今までなかったし、エコでいいなぁと思って手に取りました。ちょうど子供がSDGsについて勉強していて、エコへの意識も強くなっており、家庭でもサスティナブルな商品を使うといいなぁと思っていたのでタイムリーでした。

3パターンの目盛りもついています。 容量約1000ml

こんな風に口の方はフリーザーバッグと同じように密閉形式になっています。

これを買う時、洗うの大変かしら?と一瞬よぎったんですが、とりあえず買ってみようと購入。
実際は、細かいところは食器洗剤のスプレーをすればするっと落ちたので、洗うのは大変ではありませんでした。

しっかりマチがあります。

冷蔵庫で場所をとらない

しっかりマチがあることで自立するので、タッパーより場所をとらなくておすすめです。
冷凍も対応なので、冷凍室でもすっきり収納することができて、見つけやすいです。

これからの季節により活躍してくれる!

寒くなり温かい汁物を作る機会が増えるので、スープなどもこれに入れて保存しています。

ワーママの強い味方!

ワーママということもあり、常備菜作りをしていて、その保存にこれは本当に便利です!

温める時は、ふたを開けて電子レンジ加熱すればOK!
ラップも使わず、さらにエコです。

ズボラさん必見!

湯せんにもかけられるので、こんなこともできちゃう!
ズボラさん必見です!

常備菜のミートソースが保存袋の表面を水でさっと洗って、パスタを茹でている鍋にドボン!
同時に調理できて、とてもラクです!
光熱費も少し節約できちゃう!

放置して、温まったら器に盛ればミートソースパスタの完成です!

究極にラクできちゃいます!

まとめ

この他にもサステナブルを意識した商品は多数発売しております。環境にもやさしく、毎日の暮らしがラクできる優秀な商品なので要チェックです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事