ダイソー「掃除グッズ」でうそみたいに汚れが落ちる!BEST5

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、100均歴約20年、100均マニアのヨムーノライター佐々木舞です。

ついこの間初詣に出掛けたかと思えば気がつけばもう年末!今年は特に1年間がすぎるのが早かったように感じます。

この調子だとあっという間に2021年を迎えそうですね。年末の恒例行事といえば大掃除。ただでさえ何かとばたつく年末、年末大掃除は早い時期から少しずつやっておくのが理想です。

ということで、この記事では年末大掃除に大活躍!ダイソーのおすすめお掃除グッズBEST5をご紹介します。

場所を取らない“ハンディワイパー”

お風呂掃除や窓掃除の必需品、ハンディワイパー。ダイソーで買えるこのハンディワイパーは100円なのに左右90度まで角度調整ができるので、普段手が届きにくい場所や角っこでもスイスイ水気を拭き取れます♪

大掃除は体力勝負!角度を自由自在に変えられることで自分自身が変な体勢にならなくて済む掃除グッズは重宝します。コンパクトになるので収納にも困りません♪

面白いくらい落ちる!“ 汚れ落とし消しゴム”


出典:@tokorotenko.mama

これは本当におすすめです!なかなか落ちない焼き付やコゲも、この消しゴムでこすると気持ち良いくらいにポロポロと落ちていきます。
決して硬いものではなく砂ケシよりも少し柔らかいくらいなのに不思議!

@tokorotenko.mamaさんのコメント

思わず誰かにお勧めしたくなるお掃除力。錆びて困ってたピーラーや魚焼きグリルがピカピカになり嬉しいです!金たわしだと傷ついちゃうのが心配なお鍋のコゲなども、これならそこまで傷つかないです!

あの必需品がパワーUP!“2wayハンディクリーナー”

今やどの家庭にもあるコロコロ。最近は洗って繰り返し使える粘着ローラーなんかも出ていますが、「めんどくさいのは嫌だからやっぱりテープ派」というみなさんにおすすめしたいのが、この2wayハンディクリーナー(コロコロ)です。

通用の横向き使いに加え、縦使いもできる優れモノ。さらに!コンパクトに折りたためるのでバッグに入れて持ち歩くことも可能。特にペットを飼っている人にとっては嬉しいアイテムです♪

水垢を一瞬で消す!“ダイヤモンドクリーナー”

「これ、リピートしない人存在するの?」と思うくらいの超優秀な掃除アイテムです!軽くこするだけで頑固な水垢を消し去ってくれます。

特にわかりやすいのが鏡。私ははじめてダイヤモンドクリーナーで鏡を磨いた時、あまりにもピカピカになるので「うっひょー!!」と無意識に声が出て、周囲を驚かせてしまいました。

本当に感動レベルできれいになるのでまだ試していない方はぜひ!

@nanairo.19さんのコメント

びっくりするほど綺麗になりました!鏡の水垢(ウロコ)も簡単に落ちるし優秀すぎて追加で2個購入しました♪もっと早くに出会いたかった商品です。めちゃくちゃオススメ♡

ご近所問題も解決!“ブラシ付ふとんたたき”

年末、お布団をまとめて干そうと考えている方におすすめしたいのがこちら!片面は普通のふとんたたき、片面はブラシ付のふとんたたきになっています。

ブラシ付を使えば、細かい髪の毛やホコリ、ペットの毛などを逃さず絡めとってくれ、さらにホコリが舞わないので、ご近所さんの目を気にする必要もありません。

室内でサッとおふとんを綺麗にしたいときにも使えます。こんな便利グッズがあったなんて、もっと早く知りたかった……。

お掃除グッズはやっぱりダイソー!

日用品はダイソー。そんなイメージを持つ方は多いと思いますが、ダイソーにはその期待に答えてくれるお掃除アイテムがいっぱいあります。

せっかくの大掃除、少しでも楽して快適におうちをピカピカにしませんか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事