100均マニアが愛用!セリア「お掃除グッズ」5選

  • 2021年11月22日更新

こんにちは、100均パトロールが趣味のヨムーノライター佐々木舞です。

あっという間に2020年も終盤ですね。みなさん、新年を迎える準備ははじめていますか?

ここから年末にかけてはあっという間に時が流れるので、まだ大丈夫と油断をしていたら12月末に大変な思いをすることに……。

そうならないためにも、今から少しずつ年末大掃除をはじめませんか?

今回は、100均マニアたちが愛用!セリアで買えるおすすめお掃除アイテム5選をご紹介します!

洗剤なしでこれはすごい!“油汚れ落とし”

フォロワー数"約2万人"の人気100均パトローラー、@shigepy_さんがスゴイ!と絶賛したのは、重曹+ゴムの力で汚れを落とす「油汚れ落とし(6枚入り)」。

洗剤不要!本体に重曹が混ぜてあるので水を含ませると重曹が少しずつ溶け出し、汚れを浮かせながらゴムの摩擦力でかき取ってくれるという仕組みで、本当に驚くほど油汚れが落ちます。

@shigepy_さんのコメント

しつこい汚れは1回軽く擦って、少し置いとくと汚れが浮くので落としやすくなります。さぼっていた油はねガードも水だけで、ピカピカになりました♪

取れすぎて気持ち良い♡“サッシブラシ”

@kuraraira28さんがおすすめするこちらのサッシブラシ。一見なんのへんてつもないお掃除グッズのようですがブラシ部分が山形になっていて、通常は届かない狭い隙間やホコリが溜まりやすい角も楽々お掃除できます♪

見た目がホワイト&グレーなのでモノトーンマニアにもおすすめです♡

@kuraraira28さんのコメント

毛が少し柔らかめなのでサッシのレールのお掃除が楽ー!角や隅っこにブラシの端(先)が届くので気持ちよくかき出せるー!サッシ周りのお掃除が楽しく夢中にできそうです♪

アノ汚れや細かい隙間に“トイレのすみっこ洗い”


出典:@rinrinhana12

@rinrinhana12さんがセリアで購入した掃除アイテムはトイレのすみっこ洗い(使い捨て3本入り)。普段はサボりがちなシャワーノズルや便器の細かい部分の掃除に使うグッズです。

先端についている特殊ゴムが粘つく汚れを落としてくれるので、洗剤要らずの水だけでOK!

実際に使ってみるとサイズ感がちょうど良く掃除がとってもしやすいです。使い捨てなのが衛生的で嬉しい♪

お掃除の必須アイテム”マイクロファイバースポンジ”

窓、キッチン、お風呂など家中の掃除に使えるマイクロファイバースポンジはぜひ1つは持っておきたいお掃除グッズ。

洗剤を使わなくても水だけで汚れがどんどん落ちるので、この時期手荒れやあかぎれが気になる方の強い味方です。

しかもセリアのマイクロファイバースポンジは、他店で売っているものより大きめなのでお得感があります♪4つで100円とコスパも◎。

@k_ei_ie_kさんのコメント

ちょっと遠いオーサムストアに行くたびにまとめ買いしていたマイクロファイバースポンジ。100均で売ってないかな~ってずっと待ってました♡近くのセリアで気軽に買えるのは嬉しいです!

置き場に困らない“引っ掛けられるバススポンジ”

@run_kurashi_memo0さんが愛用&リピ買いしているのは、この引っ掛けられるバススポンジ。今ではすっかり定番商品ですが、発売当初から根強い人気がある人気掃除グッズです。

人気の秘密はなんといっても置き場に困らないこと。常に水分を含むバススポンジは衛生的にもペタッとどこかに置くことに抵抗がありますよね。

このスポンジなら吊り下げられるので乾きやすく衛生面も◎!

年末大掃除はセリアにお任せ♪

気づけばもう年末。セリアには必須グッズからあったら便利なアイディアグッズまで、たくさんのお掃除グッズが並んでいます。

ぜひ今年の年末大掃除にお役立てください♪気持ち良く年が越せるよう、大掃除頑張りましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事