五星三心占い

【パクソジュン23歳】隠れた超・話題作!初出演作品「ドリームハイ2」イケメンだらけの芸能高校がヤバイ

  • 2020年12月15日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今年「梨泰院クラス」で時の人となったパクソジュン。世界中にファンが一気に増えた年だったと思いますが、彼の俳優歴は大学卒業後すぐと長く、俳優としての手腕は昔から知られていました。

そんなパクソジュンの初出演作品といえば、J.Y.Park監督のドラマ「ドリームハイ2」。パート1は、キム・スヒョンやスジなどが演じた学園ドラマ「ドリームハイ」。

当時23歳という若さながら、落ち着いた役柄で存在感を示した話題作なのです。現在、Netflixで鑑賞できますので、ぜひ冬のステイホームのおともにおすすめです。

クールなオーラを持ち、ちょっと笑っただけで女性をとろけさせる魅力と、悪い男、反抗児の雰囲気を学園ドラマらしく演じる作品。ぜひお楽しみください。

見出し「ドリームハイ2」のあらすじ

落ちこぼれの問題児たちがスターを目指して奮闘する姿を描く、大人気ドラマパート2!

韓国最高の芸術専門高校として有名なキリン芸能高校。しかし、現在はライバル校の登場と、学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか問題児たちのたまり場のようになってしまいました。

ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ(オズ)エンターテイメントがキリン芸能高校を買収、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが転校してきます。

優等生ですが、実技がダメで落ちこぼれと見なされるヘソンは、転校してきたアイドルの中に大ファンのJBがいるのを知って大喜び。ですが、JBはそんなへソンを相手にせず…。

キリン芸能高校の落ちこぼれ問題児たちと、最高のアイドルたちが、生き残りをかけた真剣勝負を始めます。

見出し「ドリームハイ2」の見どころと魅力

1 ドラマ初出演!売れっ子になる前のパク・ソジュンが見られる

画像出典:atpress
※画像はイメージです。

初主演ではなく、初出演というのがポイントでしょう。今は主役が当たり前のパク・ソジュンがキャスト名ではまだ6番目に記載されているドラマです。なかなか登場しないのかと思いきや、開始8分で登場してくれました。

パク・ソジュンが演じるシウはOZエンターテインメント所属I:dnのボーカル。携帯には500人以上の女性の電話番号が入っているという噂がありますが、実際はそれよりも多いという生まれつきのプレイボーイ。

私生活まで徹底しているJBとは違い、スキャンダルが多く、JBとの心の溝は深いです。JBがソロデビューしたいと明らかにし、本人がキリン芸高の退学者リストに載っているという事実を知りショックを受けます。

一昔前の韓国アイドルのメイクをしていますが、今と顔は変わらず少し幼さがあるかなという印象です。

2 プレイボーイのアイドルを演じたパク・ソジュンがかっこよすぎる

早速、1話からアイドルとして歌って踊るシーンがあります。パク・ソジュンは元々アイドルから俳優になったわけではないので、ダンスのイメージが全くありませんでしたが、とにかくかっこいい!こんなアイドルが誕生したら売れっ子どころではないと思います。

韓国アイドルはあまり詳しくありませんが、このシーンを見たときはアイドルにハマる人の気持ちが分かりました。

イケメンがステージに立つと、キラキラが半端ないんですよね。これがアイドルにしかだせない魅力と言うのでしょうか?

3 芸能高校が舞台で全員の顔が強い

とにかく出演陣が豪華です。元2PMのジヌン、ジヨン(T-ARA)、らもレギュラー出演したほか、あの大物プロヂューサーJ.Y.Parkが芸能高校の先生役を好演。

GOT7のメンバーとなったJBとJr.をはじめ、今をときめくスターが多数出演。ヒョリン(SISTAR)、Aileeなど実力派女性歌手の演技にも注目でしょう。

また、1話では「サイコだけど大丈夫」「星から来たあなた」のキム・スヒョンや「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」のIUが出演。

韓国の音楽番組の舞台裏も描かれており、個人的に驚いたのが、女性アイドルは足にもメイクをするということです。調べてみると、韓国の女性アイドルは、ダンスの猛練習で練習中に足に傷やあざができることが多く、顔のメイクよりも時間がかかる人もいるそう。

芸能高校ということで、歌のレッスンの場面が出てきますが、歌の先生がかなり個性的な教え方をします。

生徒にバケツをかぶらせ「横隔膜を広げ、骨盤と背中の筋肉を引っ張り、お腹から空気をだします。横隔膜と脊髄が接するように、横隔膜が腹部の前面を押し出すように…」と言うのですが、生徒たちは全く意味が分かりません。正直、私も意味が分かりませんでした(笑)

とにかく、個性的な先生たちと生徒がでてくるので、毎話楽しむことができます。

見出し「ドリームハイ2」見るしかない

画像出典:PRTIMES
※画像はイメージです。

今回は韓国ドラマ「ドリームハイ2」のあらすじと見どころをまとめました。いかがでしたか?

芸能高校を舞台にしたパク・ソジュンの初出演ドラマ「ドリームハイ2」ぜひ見てください!

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

白河さな
映画ライター

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

白河さな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事