さすが業務スーパー!意外と万能「おしゃれ食材」も超プチプラ!おうちごはん格上げレシピ

  • 2020年11月28日公開
haru.
フードフォトグラファー・ライター

コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。フード専門のフォ…

こんにちは! おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパーで購入できる「アンチョビペースト(チューブ)」をご紹介します。

ご家庭に常備しておけば、お料理の際にかなり役立つ便利な商品です。

ぜひチェックしてみてください!

業務スーパーで買える!「アンチョビペースト(チューブ)」

こちらが業務スーパーで購入することができる「アンチョビペースト(チューブ)」 です。
海外製の商品ということもあり、色鮮やかでかわいいパッケージとなっています。

1本60g入りで195円(税抜)

「アンチョビペースト(チューブ)」の 気になるお値段は、1本60g入りで195円(税抜)!

手に取りやすい価格帯なので、ご家庭で手軽にアンチョビを使うことができそうです。

開封するとシンプルなデザインのチューブが♪

「アンチョビペースト(チューブ)」の箱を開封し、中のチューブを出してみました。
白いシンプルなデザインのチューブとなっており、中身もしっかりとした量が入っている印象です。

ペースト状になったアンチョビは香りも豊か!

チューブを開けて中身をお皿に出してみると、アンチョビの良い香りが♪

ペースト状になっているのでアンチョビを包丁でカットする必要などもなく、料理にパパッと使用することができそうです。

マヨネーズを合わせてパンにぬり、トーストに

「アンチョビペースト」とマヨネーズを混ぜてパンにぬり、トースターで軽く焼いてみました。

マヨネーズとアンチョビ、パンの相性はぴったり!
ほどよい塩加減のアンチョビマヨをパンにぬることで、満足感がアップします。

お酒のおつまみにも最適です。

アヒージョも手軽に作れちゃう♪

業務スーパーの「アンチョビペースト」とにんにく・鷹の爪をフライパンにいれ、お好みの具材を入れたらオリーブオイルをひたひたに注ぎます。

塩こしょうしてから弱火でグツグツと煮込めば、「アヒージョ」が完成。

アンチョビペーストが入ることにより味に深みがでるので、とってもおいしいアヒージョになりますよ!

アンチョビ入りパスタもあっという間に完成!

「アンチョビペースト」はパスタにも使えます♪

今回はニンニクと鷹の爪、キャベツとプチトマトを合わせて、アンチョビの風味が効いた野菜たっぷりのおいしいパスタに。

アンチョビに塩気があるので塩こしょうは控えめでOK 。

ワインのおともにもおすすめです。

さまざまな料理に使える「アンチョビペースト(チューブ)」

業務スーパーで発売されている「アンチョビペースト(チューブ)」 は、常備しておけば毎日の料理作りに大活躍!

1本195円という手頃な価格なのも魅力のひとつです。

気になった方はぜひ業務スーパーでゲットしてみてくださいね♩

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事