五星三心占い

セブンイレブンで見つけた「小洒落た感じのピスタチオプリン」実食レビュー

  • 2020年11月27日更新

こんにちは。最近ピスタチオフレーバーのスイーツを目にしない日がない!と気づき、巷のピスタチオブームに乗っかりたいヨムーノライターのコマキです。

本当にここ最近アイスやチョコレートなどピスタチオ味のスイーツが多い気がします。コンビニ各社も例外ではなく、毎週の新商品などでも目にします。
もともとナッツのままのピスタチオは大好き。他のナッツと違ってわざわざ皮をむいて食べないといけないひと手間も醍醐味だなぁと感じます。

さて、セブンイレブンで売られている、スイーツ界の大御所『アンデイコ』さんが発売している、ちょっと面白い名前のデザートを見つけたのでご紹介します。

小洒落た感じのピスタチオプリン 195円+税

な、なんだって!?『小洒落た感じの』?このクレオパトラみたいなお姉さんが小洒落た感じなのでしょうか。金色に縁どられた煌びやかなフタと緑で描かれたイラストが目を引きます。

カップの高さは約6.8cm。大きすぎることも小さすぎることもなく、一般的なプリンのサイズです。気持ち細身かな?といった印象です。

こじゃピス!笑
ナイス省略!ユーモアがあって好きですこういうの。

製造者はアンデイコさんです。カップデザートなどでよく目にしますね。

茶色い粒が入っていても異物混入ではありませんので、ご安心ください。

小洒落た感じのピスタチオプリン、オープン!

表は金色の煌びやかなフタでしたが、裏面も銀色でピカピカです。

思ったよりも茶色っぽい!ピスタチオと言ったら緑色を想像するのでちょっと意外でした。

開けるとふわ~っとナッツのいい香り。香ばしいようなそんな香りです。

小洒落た感じのピスタチオプリン、実食!

よく見ると確かに茶色いつぶつぶが見えますね。それではいただきます。

ん~~~~クリーミー!なめらか濃厚!!ナッツ特有のねっとり感。プリンというよりパンナコッタ?ババロア?のようなコクがあります。

トロリとした感じ。ピスタチオペーストみたい!パンに塗りたい!(笑)

よく見たら2層になっている!上のソースのような部分の方が色が濃く、濃厚な味わいな気がします。

上の方がより茶色に近く、下の方が緑色に近いです。最初は小さいかな?と思いましたが、濃厚なので1つで満足感があります。これくらいの量でちょうどいいですね。

気になるカロリーは?

ちょうどシールの折り返し部分にカロリーが書いてありました。
こんなに小さいけど177kcalあります。濃厚なので納得です!ナッツはカロリーが高いですからね。でも栄養や美容成分も高いといいますのでおやつにいいですね。

ちなみにピスタチオは・・・

ちょうどタイミングよく家にありました。殻付きのピスタチオ、大好きです!

これを潰してペーストにするんですね。そのまま食べても美味しいですが、ピスタチオフレーバーのスイーツってなんだか惹かれてしまいます。おしゃれ感がありますよね。

本格的なピスタチオプリンでした!

過去にはセブンイレブン限定で『小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー』と『小洒落た感じのピスタチオケーキ』も売られていたようです。気になる!

一風変わったスイーツをいただきました。ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事