2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今【業スー】で買うなら絶対コレ!総選挙にランクインした「最強スイーツ5選」

  • 2023年06月23日更新

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

あらゆるジャンルの食品が驚くほど低価格で購入できる業務スーパー。生鮮食品やお惣菜以外だけでなく、スイーツもハイクオリティな商品が揃っています。

そこで今回は、業務スーパーが生誕20周年を記念して開催した「第1回 業務スーパースイーツ総選挙」(2020年8月14日時点)にランクインした、おすすめ商品を5つピックアップしました。

業務スーパーファンに支持されている絶品スイーツをぜひ試してみてください。

滑らかな口当たりが病みつきになる!リッチチーズケーキ

自分へのご褒美が欲しいときにぴったりなのがリッチチーズケーキ(税抜348円)」。国内の自社関連工場で製造された本格的なチーズケーキで、総選挙第1位に輝いた商品です。

まろやかな口当たりが特徴的で、クリームチーズのバランスの良い酸味が病みつきになります。

半解凍にして食べると、また違った食感が楽しめるのでぜひ試してみてください。冷凍状態から5分~10分ほど経ってから食べると、アイスチーズケーキのような味わいが堪能できます!

手軽に本場の味を楽しめる!ベルギーワッフル

おやつだけでなく朝ごはんにも最適なのが「ベルギーワッフル(税別348円)」です。名前のとおりベルギーから直輸入した商品で、自宅でも本格的なワッフルが味わえます。総選挙では第2位になった商品です。

食べ方も簡単。オーブントースターで温めるだけで、あっという間に本場の味を楽しめます。個包装になっているので、食べたい分だけ食べられるのも嬉しいです。

アイスクリームやホイップクリーム、フルーツなどをのせて、自分流のトッピングを見つけるのも良いでしょう。

格安でオリジナルドリンクが楽しめる!インスタントタピオカ

人気のタピオカドリンクを自宅でも作りたいなら「インスタントタピオカ(税別248円)」がおすすめ。こちらは総選挙第3位でした。

値段がお手頃なのにも関わらず、タピオカ自体にもしっかりとコシがあり食感もモチモチ。お店で買う商品に劣らないほどハイクオリティです。

外で飲むと500円程度かかってしまうことも多いですが、こちらの商品で作れば300円程度で何敗でも飲めてしまいます。

ミルクティーはもちろん、コーヒーやカルピスなど自分好みのオリジナルタピオカドリンクを作れるのも魅力です♪

テーマパークの味が自宅でも再現できる!チューロス

子どもから大人まで万人におすすめしたいのが「チューロス(税抜118円)」。テーマパークで人気のチュロスが、自宅でも手軽に食べられます。

たった3分~4分揚げるだけで、外はカリ、中はモチモチとした食感に仕上がります。シュガーだけでなく、シナモンやきなこ、はちみつなどにも相性抜群です。

500gと大容量なのに対し値段は118円と破格の安さなので、ぜひ一度購入して試してみてくださいね。

100円以下で小腹を満たしたいなら!ホットク

家で手軽に韓国屋台の味を楽しみたいなら「ホットク(税別348円)」がぴったり。モチモチの生地に黒砂糖とピーナッツのソースを挟んだ、韓国の伝統的なおやつです。

冷凍したままオーブントースターやフライパンで温めて簡単につくれます。忙しい日の朝ごはんとして食べるのにも向いています。

全部で4枚入りなので1枚あたり82円。100円以下で小腹を満たしたいときには、もってこいの商品です。

業務スーパーファンが選んだ絶品スイーツを堪能してみよう!

今回は業務スーパーが公式で行った「スイーツ総選挙」にランクインした、おすすめ商品をご紹介しました。

どれも1度食べたらリピートしたくなるほどハイクオリティなスイーツにも関わらず、値段はお手頃でコストパフォーマンス抜群。お試し感覚で手軽に購入できます。

業務スーパーファンが選んだ絶品スイーツを、ぜひ一度堪能してみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ