2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアでプロネイリスト仰天!3,000円級続々「ネイルグッズ」6選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、週3回は100均パトロールに出かけるヨムーノライター佐々木舞です。

突然ですがみなさん、セルフネイルはしますか?新型コロナウイルスの影響でなかなかネイルサロンに行けず、セルフネイルに切り替えた方も多いでしょう。

そんなみなさんに是非知って欲しいのが、セリアのネイルアイテム。

「え、100均だよね?微妙そう……。」
そう思ったあなたにこそ知って欲しい!【コスパもクオリティも最高クラス!セリアのネイルグッズBEST6】をご紹介します!

売り切れ続出!優秀すぎる“電動ネイルケアセット”

普通に買えば安くても1,000円以上する電動ネイルケアセットがセリアなら100円です!

しかも、甘皮処理用、凹凸を整える用、形を整える用の3種類のアタッチメントがついています。そのうえ使い心地も申し分ないので、口コミが広がって今ではなかなか手に入らないほどの人気商品となりました。

@tsukifuji_moonさんのコメント

実際に使用してみましたが、めちゃくちゃ使いやすいししっかり動くし、でも強すぎないのがとても良いです!このクオリティで100円は感動!セルフネイラーさんは見かけたら絶対に買いです!

有名メーカー並の輝き“ミラーネイル”

ミラーネイルとは、鏡のような光沢感があるミラーパウダーで仕上げるネイルで、いま流行の偏光パウダー(光の角度で色が変わる)の一種です。これもセリアのネイルコーナーに100円で置いてあってびっくり!

使い方はとっても簡単。ベースカラーを塗った上からチップでパウダーを乗せて、仕上げにトップコートを塗るだけです。どちらかというと薄づきなので好みに合わせて重ね付けして調整してみてください!

プロもびっくり”ネイルカラーチャートスティック”

100均ショップいちネイルアイテムの評判が良いセリアには、なんとネイルカラーチャートスティックまであります。ネイルが趣味でたくさんのカラーを持っている人におすすめ。

カラーチャートスティックがあるだけで、「今日は何色にしようかな~」と選ぶ時間がもっと楽しくなります。ネットで売っているものはプロ用の大量セットばかりなので、10本セットは嬉しい!

1日だけしたいときに“ジェル風ネイルシール”

結婚式参列やお出かけの日など「ちょっと1日だけネイルをしたい」 という時におすすめなのが、こちらのジェル風ネイルシール(100円)。

しかもよくあるネイルシールではなく“ジェル風”なのでしっかり高見えします。使い方も簡単なので不器用さんでも大丈夫。

仕事がおやすみの日にしか爪のおしゃれを楽しめない人にもぴったりです!

サロン級の仕上がり!“ユニコーンパウダー”

ユニコーンパウダーとは、ミラーパウダーの進化版ともいわれていて、光のあたり具合で虹色に輝くパウダーのこと。

ネイルサロンでも大人気メニューですが、まさかのセリアに売っています!!私の友人のネイリストは「これで100円!?仕上がりもめっちゃ綺麗!」とびっくりしていました。

ちなみにネイルにのせてあるパーツも、セリア商品。
セリアのネイルグッズでサロンクオリティのセルフネイルができちゃうんです。すごい。

もはや価格破壊“カラージェルネイル”

すごい時代がやってきました。カラージェルネイルがたった100円で購入できます。サロンによりますが通常ジェルネイルは1カラーでも3,000円ほど。これを使えばサロン代も交通費も節約できちゃいます♪

何より新型コロナウイルスの影響でおうち時間が長くなったいま、セルフネイルをする時間は楽しみだったりしますよね!

セリアのネイルアイテムは常識を覆す

セリアのネイルアイテムの種類やクオリティはこれまでの100均の限界を大きく越えており、ネイルコーナーを覗くたびに驚かされます。

セルフネイルデビューがしたい方、セルフネイルが趣味の方、是非セリアに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【最新】セリア ジェルネイル おすすめ記事

人気100円ショップのセリアでは、驚きの低価格でジェルネイルを購入できます。カラーバリエーションも豊富で、自宅で簡単にネイルが楽しめますよ。

セリアで見つけたジェルネイルやおすすめのネイルグッズを紹介していますので、詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ